人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

メリークリスマス by 福岡

今年は、ガソリンの価格にふりまわされた1年でした。
8月にハイオクが197円まで上がったと思ったら、今月は118円で入れています。
8月分のガソリン代の請求書を見たら47000円になってました。
次の車は、本気でハイブリットカーにしようかと思ったら、4年前の水準までガソリン代が下がって、やっぱり当分は今の車に乗り続けようと考え直しました。
来年こそは、景気が回復し、それでいて物価があがらないように祈りましょう。

今日の写真は、マリーナタウンから見た、福岡タワーのクリスマスツリーです。


メリークリスマス by  福岡_e0093903_1455459.jpg

by j-machj | 2008-12-23 15:02 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(4)
Commented by kkoisan at 2008-12-23 22:09
明日横浜みなとみらいに「第九」を聴きにいってきます。横浜も似たような夜景ですが、こういうふうに綺麗にとりたいけれど、私のデジカメでは撮れないだろうな・・・
Commented by J-マッチ at 2008-12-23 23:21 x
コイさん、こんばんは。

三脚さえあれば・・・
カメラの設定を夜景モードにして、真っ暗でなく暗くなり始めたときに10分おきくらいセルフタイマーでシャツターを押せばいいです。

この写真は、ホワイトバランスを電灯光モードにしています。
晴れマークでは、こんなに青くはなりません。

Commented by ブンブン at 2008-12-26 00:27 x
だんだんと歳を取るにつれて忙しくなりましたが、明日が今年最後の仕事です。

マニュアル・モードでは、ホワイトバランスを電灯光モードにすると、夜でも空は青く、海面も青く撮れるのですか。さすがに綺麗な夜景ですね。
今度夜景を撮る時に、僕もやってみます。

正月は久しぶりに、いろんなアトラクションを撮影しようと思います。
Commented by J-マッチ at 2008-12-26 19:50 x
ブンブンさん、こんばんは。
年をとるにつれて、忙しくなるのはそれだけ認められたということでしょう。
ハローワークは、仕事締めを延長だそうです。
失業者が多くなるほど、ハローワークは忙しくなるはず。
それなら、失業者をハローワークが一時雇用すればいいのですよ。

夕焼けは、ホワイトバランスを曇りマークにすると、逆に赤が強調されますよ。

by J-マッチ