人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

梅雨明けの西鉄大牟田線

列車の写真ばかりで恐縮です。
車が入院していたので、その間は電車で撮影に出かけていました。

そして梅雨明けと同時に車が修理から戻って来たので、再び西鉄大牟田線へ今度は車で撮影に行ってきました。
これらの写真は、西鉄大牟田線・津古~筑紫間にある国道200号線の陸橋の歩道の上から撮影しました。

梅雨明け直後の空は美しいです。
雨あがりで空気は澄んでいて、入道雲がもくもくと沸き上がっていました。
この場所に、もう少し早く気が付いていたら、水田に雲がくっきりと映っていたことでしょう。

しかし、本当に暑かったです。
近くに車を停めるところがなかったので、片道1.5キロほど歩きました。
気温は36℃で太陽を遮るものは何もなく、熱中症対策のためにペットボトルのドリンクを2リッター飲みました。
梅雨明けの西鉄大牟田線_e0093903_08534364.jpg
梅雨明けの西鉄大牟田線_e0093903_08535217.jpg
梅雨明けの西鉄大牟田線_e0093903_08541952.jpg
梅雨明けの西鉄大牟田線_e0093903_08533113.jpg
梅雨明けの西鉄大牟田線_e0093903_08542823.jpg

by j-machj | 2018-07-14 08:57 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)
Commented by to-maku-ru2013 at 2018-07-14 16:30
こんにちは!
明日は唐津花火にいかれるのですね?
私は鏡山から予定していたのですが中止にしています そこからなら星も撮れますよね
私は月曜から天草の岩場周りを数日するつもりです はじめての天草西海岸まったく
知識がないのでちょっと不安です
Commented by j-machj at 2018-07-14 23:32
kazuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

唐津の花火大会は、もう4回目なのですが、花火の終了後に星が見えていれば唐津城のグルグルを撮りたくて、とりあえず宿をとっています。

天草の岩場は、道路から入り込んだところが多いので難しそうですね。
それと時間がかかりますが、今度また新しいバイパスが開通したので、いくらか速く着けるでしょう。
大江天主堂のあるところは真っ暗で星がよく見えてましたよ。
それでいて教会は真っ白なので、暗くてもよく写ると思います。
Commented by bunbun6610 at 2018-07-18 23:59
今晩は。

電車ばかり・・・・。
しかも、全部同じような写真ばかり。
何というかこれは、
電車も暑そうに走っているな・・・・
という感じ・・・。
ちょっと、笑っちゃいますね。

でも、まだまだ猛暑は続きそうですよ。

蝉も出てくるでしょうね。
まさか、一度に大量だったりして・・・。
Commented by j-machj at 2018-07-19 17:42
bunbun6610さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今になってみると、この日はまだ涼しい方だった感じました。
セミの鳴き声も、近所の人に言わせるとかなりうるさいらしいですよ。

同じような写真ばかり・・・
でも、車両は全部違うでしょう。
1時間で、この路線を走る車両を全部取ったのですよ。

by J-マッチ