ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクロスオーバー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

瓜ヶ坂の棚田(動画あり)

佐賀県東松浦半島の旧肥前町地区(現唐津市)は、大小多くの棚田があります。
ここは、町の大半が海に突き出した半島になっており、この「瓜ヶ坂の棚田」の特徴は棚田の中に集落があります。
棚田を俯瞰して見下ろすことが出来る道路からでは、集落の向こう側の棚田は見えないので1枚目の写真はドローンを飛ばして、静止画を撮りました。

また、動画を撮影するために集落の向こう側の棚田まで行ってみましたが、本当に海面のすぐ横まで棚田が続いていました。
あらかじめドローンを海の方へ300メートルほど飛ばして、そこからドローンが戻ってくるところを撮影しましたが、ここは海の方から見た方が絶景です。

ドローンで撮影した動画を見てみると、道路から全く見えない船着き場と神社があるのが解りました。
家に帰って、Googleの航空写真で調べてみたところ舗装された道があって、かなり回り道をすれば、なんとかそこまで行けそうです。
梅雨が明けたら、その船着き場と神社まで行ってみようと思っています。
e0093903_20561357.jpg
e0093903_20562161.jpg



[PR]
by j-machj | 2018-06-19 20:58 | 棚田 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kariud.exblog.jp/tb/27349612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KAZU at 2018-06-20 22:24 x
こんばんは!
車の故障はへこみますね・・・せめて梅雨時で良かったかも知れませんが・・・。
岩場のの情報ありがとうございます。(ネットで調べました)
芥屋の海水浴場の先にも岩場があるのですね!
今度糸島へ行ったら行ってみます、場所によっては満ち潮がいい所もありますね
Commented by j-machj at 2018-06-20 22:55
kazuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

オルタネーターの異常を知らせる警告灯が付いたので、ディーラーへ車を走らせましたが、ディーラーの20メートルくらい手前でパワステが働かなくなり、入り口でついにバッテリーが死んで車が止まってしまいました。

でも、ディーラーまで走れたのは「不幸中の幸い」でした。
芥屋の岩場は、元ホテルがあった場所の裏です。
もうずいぶん長いこと行ってないので、今も道が通れるかどうかわかりませんよ。