人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

コスモスの季節(動画あり)

待ちに待った、コスモスの季節がやってきました。
しかし・・・・
3連休明けから、ずっと雨でその後も1週間は雨の予報になっているので嫌になります。

写真と動画は、最も開花の早かったJR筑肥線周船寺駅近くや「のこのしまアイランド」で撮影しました。
今年は、3連休まで暑かったので、どこも開花が遅れているようです。

先日は、糸島市の平原遺跡のコスモスを見てきましたが、まだ蕾がたくさんあるにもかかわらず、雨に打たれて花が垂れていました。
さらに、今週末には台風が来る可能性があるので不安です。
コスモスの季節(動画あり)_e0093903_20183042.jpg
コスモスの季節(動画あり)_e0093903_20184017.jpg
コスモスの季節(動画あり)_e0093903_20214212.jpg
コスモスの季節(動画あり)_e0093903_20213030.jpg
スマートフォンでご覧になる場合は、左上のタイトルをタップしてYouTubeのサイトでご覧ください。





by j-machj | 2017-10-18 20:27 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by to-maku-ru2013 at 2017-10-18 21:10
こんにちは!
どっぷりと長雨につかっていますね
少しでも昼間晴れてくれればコスモスを撮りに行くのですが・・・

紅葉の時期はどこに撮影に行かれるのでしょうか?
私はまだ耶馬渓で撮影したことないので そこあたりですかね。。。

密集したコスモスがとても綺麗ですね!!
Commented by j-machj at 2017-10-19 17:37
kazuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

梅雨でも、これほど続く雨も珍しいですよね。
紅葉は、一泊で九重に行ってこようと思っています。
もう月末は牧ノ戸峠付近は紅葉が始まります。

それと、篠栗のラクウショウが紅葉するみたいですので、狙っています。
Commented by to-maku-ru2013 at 2017-10-21 21:50
こんばんは!
篠栗のラクウショウって、九大の森のことですね 実は私も狙っているんです
北駐車場にとめるんですよね・・・
もう少し紅葉してから行くつもりです (朝07:00頃)
いよいよ天気よさそうですね 阿蘇地方に行く予定です 草千里の
夜もOKなので平日を狙っています・・・
Commented by j-machj at 2017-10-21 22:22
kazuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

僕も、ラクウショウの紅葉を狙っています。
駐車場は二か所にあります。
もう牧ノ戸峠は紅葉しているそうですね。
風が弱い日に、行ってみようかと思っています。

by J-マッチ