人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

2017年ベイサイドプレイス花火ファンタジア

今年も、ベイサイドプレイス花火ファンタジアに行ってきました。
これは毎年8月最後の土曜日に行われるもので、盆踊り大会の後に20分間の花火があがります。

小規模な花火大会なので、あまり認知度はありませんが、駐車場も余裕で停められて博多港からゆったりと見られます。
今年は花火大会が終わった後に、細い月が博多ポートタワーの横に沈み始めたので、みな花火が終わってもすぐには帰らずに月に見入っていました。
2017年ベイサイドプレイス花火ファンタジア_e0093903_13201783.jpg
2017年ベイサイドプレイス花火ファンタジア_e0093903_13200570.jpg
2017年ベイサイドプレイス花火ファンタジア_e0093903_13202880.jpg
2017年ベイサイドプレイス花火ファンタジア_e0093903_13194153.jpg


by j-machj | 2017-09-03 13:22 | 花火 | Trackback | Comments(4)
Commented by to-maku-ru2013 at 2017-09-03 20:41
こんにちは!
絵画みたいに綺麗ですね そろそろ花火も終わりですかね?
Commented by j-machj at 2017-09-03 22:32
kazuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

いちおう23日に大村のホテルを予約しています。
ハウステンボスの九州一花火大会に行けるかどうか?
ついでだから、鉢巻高原の彼岸花を見に行ってみます。
Commented by bunbun6610 at 2017-09-05 01:33
今晩は。

博多ポートタワーの横に飛ぶ花火って、
いい構図ですね。
コンパクトな花火大会も、
いいものだと思いました。
こういうのなら、
自分もやってみようかと思いました。

もう一本挑戦するようですが、
九州一なんですか?
そりゃあ、楽しみですね。
成功を祈ります。
Commented by j-machj at 2017-09-05 20:14
bunbun6610 さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真に撮る場合は、あまり立て続けに上がる花火は花火が白飛びしてかえって撮りにくいのです。

23日ハウステンボスの花火へ行ってきます。
去年は、かなり離れたところからだったので、カメラマンが15人程度でしたが、今度はパーク内から撮るので、はたして成功するかどうか疑問です。
ラストは、5分で400発上がるそうですよ。

by J-マッチ