人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

毎日トレインにしてつ電車だZ

西鉄さんも、粋なことをやってくれます。

3月から5月21日まで。西鉄大牟田線にアイドルグループももいろクローバーZ(以下ももクロ)とタイアップしたラッピング電車が走っていました。
しかも、車内アナウンスは、ももクロのメンバーの声という凝りようです。

西鉄大牟田線には、「紫」という駅があります。
「紫」は高城れにさんのイメージカラーなので、西鉄紫駅はファンの聖地となっているそうです。
http://trafficnews.jp/post/45219/

それが、今回の企画に結びついたのかどうか?は知りませんが・・・・
もっと早く情報をお伝えすべきでした。
ファンの方には、申し訳ないです。
毎日トレインにしてつ電車だZ_e0093903_16342144.jpg

毎日トレインにしてつ電車だZ_e0093903_16343072.jpg
毎日トレインにしてつ電車だZ_e0093903_16344276.jpg
毎日トレインにしてつ電車だZ_e0093903_16345352.jpg
毎日トレインにしてつ電車だZ_e0093903_1635421.jpg
毎日トレインにしてつ電車だZ_e0093903_16351751.jpg
毎日トレインにしてつ電車だZ_e0093903_16352865.jpg

by j-machj | 2016-05-26 16:36 | 鉄道 | Trackback | Comments(6)
Commented by asogasuki at 2016-05-26 21:20
西鉄さん、やりますね。羨ましい
大牟田は懐かしいところでもあります
僕の青春の1ページでした
Commented by j-machj at 2016-05-26 22:48
asogasukさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

これは、よく考えたものだと思います。
「毎日トレインにしてつ電車だℤ」は「週末アイドル・ももいろクローバーℤ」をもじったものです。
貝塚線には、「鉄道娘」のラッピング列車が走ってます。
Commented by kitahara at 2016-05-27 12:22 x
観に行こうと思ってましたが、私の町までは電車が来なかった。
花畑駅まで来て折り返し、福岡へ帰るダイヤでした。
Commented by j-machj at 2016-05-27 23:39
kitaharaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

それは、残念でしたね。
花畑が折り返し地点なので、小郡では1時間半おきに通過したので3回撮ることができました。
Commented at 2016-05-29 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-machj at 2016-05-30 20:45
kazuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

真玉海岸は、今の時期は夕日は良い場所に沈まないので、星だけにした方がいいでしょう。
僕は、南阿蘇に行ってきました。
一日中雨で、星も雲海も見られませんでした。

by J-マッチ