人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

皿倉山から見た八幡東区の夜景

今日は、所用で直方へ行ってきましたが、夕方帰ると都市高速が渋滞するので、北九州市の皿倉山に寄って帰りました。

皿倉山は新日本最大夜景に選ばれた絶景スポットです。
スペースワールドのイルミネーションを観た後は、皿倉山に立ち寄るのもおすすめです。
下の写真の最も明るいところがスペースワールドで、皿倉山へは高速道路のジャンンクソンの皿倉山ところから登って行きます。
ケーブルカーの麓駅まで距離にして3キロくらいです。
休日なら21時20分までケーブルカーが動いています。

また元旦は、初日の出が見られるように、朝5時50分からケーブルカーが動きます。

皿倉山ケーブルカーホームページ
http://www.sarakurayama-cablecar.co.jp/index.html


今年も1年間、当ブログを訪問していただいてありがとうございました。
また来年も、よろしくお願いいたします。
それでは、よいお年をお迎えください。
皿倉山から見た八幡東区の夜景_e0093903_22313880.jpg

これは、先週行ったスペースワールドのイルミネーションの続きです。
皿倉山から見た八幡東区の夜景_e0093903_22325231.jpg

皿倉山から見た八幡東区の夜景_e0093903_2233440.jpg

パノラマ画像で見る八幡東区です。
最も明るいところが、スペースワールドです。
皿倉山から見た八幡東区の夜景_e0093903_22355995.jpg

by j-machj | 2015-12-28 22:38 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(3)
Commented by asogasuki at 2015-12-29 20:59
街の夜景が綺麗ですね
こんな夜景を撮りたいのですが、なかなか条件に恵まれません
Commented by j-machj at 2015-12-29 21:17
asogasukiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

北九州市は山が迫っているので、夜景の綺麗に見えるところは多いのですよ。
若松区には高塔山、小倉南区には足立山、門司区には和布刈公園があります。
Commented by to-maku-ru2013 at 2016-01-01 01:08
明けましておめでとう御座います
あなたにとって良い年でありますように
今年もよろしくお願い致します!

by J-マッチ