人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

スペースワールドのイルミネーション

大人になってからの遊園地は、夜に行くに限ります。
夜の遊園地のデートシーンが、映画によく使われるのも解ります。

スペースワールドは、開業25年目にして初めて行ってきました。
大人になってからでは、こういうイベントでもないかぎり遊園地に足を運ぶことはありませんね。

ここは、あまり宇宙を意識せずに普通の遊園地として楽しめます。
しかし、やはりここのシンボルは実物大のスペースシャトルのレプリカです。

イルミネーションは1月11日まで点灯しています。
27日までは、クリスマスの特別イベント。
大晦日は、ラッキーカウントダウン2015~16。
そして元旦も営業していますので、スケジュールはホームページで確認してください。
http://www.spaceworld.co.jp/
スペースワールドのイルミネーション_e0093903_18365157.jpg
スペースワールドのイルミネーション_e0093903_1837389.jpg
スペースワールドのイルミネーション_e0093903_18371336.jpg
スペースワールドのイルミネーション_e0093903_18373060.jpg
スペースワールドのイルミネーション_e0093903_1838266.jpg
スペースワールドのイルミネーション_e0093903_18381516.jpg
スペースワールドのイルミネーション_e0093903_18382485.jpg

by j-machj | 2015-12-24 18:38 | イルミネーション | Trackback | Comments(8)
Commented by asogasuki at 2015-12-24 21:41
夜の遊園地は幻想的ですね
スペースワールドはいってみたいと思いますが、写真で楽しませてもらいます
Commented by j-machj at 2015-12-24 21:47
asogasukiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

僕は、このすぐ近くにある高校を卒業したので、この辺の地理には詳しいのですが、スペースワールドにはやっと行きました。
皿倉山からすぐなので、イルミの点灯中に皿倉山から夜景を見るといっそう綺麗でしょうね。
Commented by to-maku-ru2013 at 2015-12-25 08:09
こんにちは!
さすがスペースワールドですね イルミの綺麗なこと・・・
吉野ヶ里の情報はネットで見られたのですか 私は機会は
あったのですが 知りませんでした 仕事場がそこから限りなく近いので
花火の音は聞いていました 次来年ですかね 行きたいです!!
Commented by j-machj at 2015-12-25 22:33
kazuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

吉野ヶ里の情報は10月の花火大会に行ったときに知りました。
スペースワールドは、僕は九州ではハウステンボスの次に綺麗だと思いました。
吉野ケ里もスペースワールドも、今年で4回目だそうです。
Commented by tazu at 2015-12-28 07:27 x
おはようございます。
なかなかメルヘンチックでいいですね。
人も少ないし、イルミ撮りにいい場所ですですね。
考えてみれば、私もいまだに一度も行ったことがないです(^^;)
Commented by j-machj at 2015-12-28 09:26
tazuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

スペースワールドは今なら、人も少なくていいですよ。
入場のみのチケットが1580円で発売されたので行きやすくなりました。
ただし、駐車場が1回1000円というのがばからしいので、駅前の1時間100円のコインパーキングを利用するか、電車で行った方がいいです。
Commented by to-maku-ru2013 at 2015-12-28 20:09
こんにちは!
今日28日早朝(夜中)桜の里へ行ってきました
夜は雲が多く早朝は何とか晴れてくれました カメラマンは私を入れて7名です◦ この冬の私の目標は九十九島と桜の里です
佐世保はちょっと遠いのですが・・・
Commented by j-machj at 2015-12-28 22:16
kazuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここ数日の天気予報は、ちっとも当たりませんね。
この寒さで7名とは多いですね。
九十九島の星景頑張ってください。

by J-マッチ