人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

北九州市小倉西港の工場風景(黄昏編)

工場夜景は、今やオタクだけのものでなく、すっかり一般にも定着した感があります。
工場夜景ツアーやナイトクルーズもあり、福岡ウォーカー外戸本でも、工場見学の特集が組まれました。

今度は、小倉北区の日明地区から工場風景を狙ってみました。
冬は、もくもくと煙をあげていて、肝心な工場が見えないくらいです。
この次は、夜景編をお送りします。
北九州市小倉西港の工場風景(黄昏編)_e0093903_17571996.jpg

北九州市小倉西港の工場風景(黄昏編)_e0093903_17582725.jpg

北九州市小倉西港の工場風景(黄昏編)_e0093903_1758569.jpg

by j-machj | 2013-02-24 17:59 | 建造物 | Trackback | Comments(8)
Commented by tazu at 2013-02-24 23:33 x
こんばんは。
jーマッチさん、行動範囲が広いですね。
工場の力強い雰囲気がよく伝わってきます。
夜景も撮られたのでしょうか。
Commented by J-マッチ at 2013-02-25 20:21 x
tazuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

これは、別用があって小倉に行った帰りに立ち寄りました。
もちろん、この続きは夜景ですよ。
Commented by bunbun6610 at 2013-02-25 20:21
今晩は。

工場萌えですか。
こちらから見ると、中東みたいに見えなくもないですね。

最近ずっと、お目目がカイカイ、お鼻がムズムズしてて、
いよいよ花粉に悩む時期だなぁ、と思ってきました。
工場の煙のほうがまだいいのかも?

不況に負けていないのか、
活気がありそうですね。
Commented by J-マッチ at 2013-02-25 20:37 x
bunbun6610 さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに、日が沈む前に撮ると油田のような雰囲気になりますね。
中東を描いたアメリカ映画も、こんな色合いにしてありますからね。
でも、陽が沈むとガラッと雰囲気がかわって、イルミネーションのようになります。
Commented by kazu at 2013-02-26 20:18 x
こんにちは!
今日舞鶴公園にいって来ました
石垣と梅はとても絵になりますね
あいにく曇りで残念でした!
3月2日に予約投稿しています
Commented by J-マッチ at 2013-02-26 21:40 x
kazuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

舞鶴公園の梅は、ほぼ満開になりましたね。
曇っていたのが残念ですが・・・
糸島市の国道202号線の沿いのふくふくの里には、はやくも土筆が咲いてましたよ。
Commented by kkoisan at 2013-02-28 14:41
こんにちは~久しぶりに訪問しました。いろいろあって、毎日気持ちが落ち着きません・・・思い切って遠くへ旅に出かけたい気持ちです。Jさんの美しい風景を眺めて旅行した気分になります。
これから春が駆け足ですね。桜が待ち遠しいですね。
Commented by J-マッチ at 2013-02-28 22:41 x
kkoisanさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

やっと3月になりますね。
2月は28日しかないのに、とても長く感じました。
遅れていた舞鶴公園の梅も見ごろを迎えて、これからやっと写真のネタが出てきそうです。

by J-マッチ