人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

阿蘇・杵島岳

夏山の写真がネタ切れなので、2年前に撮った未公開画像からのアップです。

阿蘇の山々に登るなら、一面がすすき覆われる秋もよいのですが、今頃の季節の方がたくさんの高山植物を楽しめます。

その中で杵島岳は、草千里から頂上部まで道が舗装されていて比較的登りやすい山です。

山頂からの眺めは、阿蘇の五岳の中で一番だと思います。
烏帽子岳の方角を見渡すと、草千里で「肥後の赤牛」が草を食べる牧歌的な風景が見られます。
阿蘇・杵島岳_e0093903_21364436.jpg
阿蘇・杵島岳_e0093903_2143175.jpg

by j-machj | 2011-07-26 21:38 | | Trackback | Comments(4)
Commented by ricophoto at 2011-07-28 22:28
まさに牧歌的な風景!
夏の阿蘇は、さわやかでいいですよね。
Commented by J-マッチ at 2011-07-28 22:56 x
ricophotoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今頃の季節になると、牛が草千里の水たまりで行水をしています。

ここは、山の上でも結構気温は高いのですが、いつもカラッとした風が吹いているので日が当っていても心地よいです。
Commented by kkoisan at 2011-08-04 12:00
まさに阿蘇の風景これにあり!ですね。手前の花がいい感じです。牛さん達もここでは幸せですね。
Commented by J-マッチ at 2011-08-04 21:05 x
kkoisan さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

阿蘇は、牛さんたちにとっては、まさに楽園ですよね。
ここでは、今のところ風評被害はありません(笑)

by J-マッチ