人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

東洋一のイルミネーション

ハウステンボスの「光の王国」に行ってきました。
ここのイルミネーションは東洋一。
ヤフーの全国のイルミネーションの人気投票でも文句なしに1位にランクされています。

とにかくスケールがデカイ。
全部見て回るには2日はかかります。
5時から入場すれば、入場料も安くなりお得です。
ここは絶対のお勧めですよ。
これだけお金がかかったイルミネーションなので2月28日まで開催されます。
ハウステンボス・オフシャルサイト

光の宮殿・まさに王子様がスイカの馬車で迎えにきてくれそうです。
東洋一のイルミネーション_e0093903_11513333.jpg
東洋一のイルミネーション_e0093903_11523982.jpg

光のアートガーデン・畑に散りばめられた500万球のイルミネーションの中を歩けます。
東洋一のイルミネーション_e0093903_1154183.jpg

スリラーファンタジーミュージアム・ここは音楽とともに色が七変化に変化します。
東洋一のイルミネーション_e0093903_1156952.jpg
東洋一のイルミネーション_e0093903_1157216.jpg
東洋一のイルミネーション_e0093903_1157426.jpg

まだまだあります。次回の更新に続きます。
by j-machj | 2010-12-16 12:02 | イルミネーション | Trackback | Comments(6)
Commented by fine88 at 2010-12-16 13:20
おお~~!ハウステンボス!
CMで見てますがかなり気になってました^^;
本当にすごいスケールのようですね、圧巻です^^;
家族で行きたいけど、そうなると撮影に集中できないんですよね(苦笑)
久住ファンタジア行きましたけど全く撮れませんでした(笑)
一人でゆっくり撮ってみたいです。
Commented by kkoisan at 2010-12-16 16:36
いいですね~行ってみたいです。2時間もかかるのですか?入場料もかなり高そう・・・ですね。
Commented by J-マッチ at 2010-12-16 17:09 x
fine88 さん、こんばんは。
コメントありがとうごさいます。

写真を撮るのだったら、家族と別行動にしてレンタサイクルを借りる必要があります。
僕は5時から3時間レンタサイクルを借りて、あっという間に時間切れになりました。
お土産を買ったら、結局夕食を食べる暇がなくなって、サービスエリアで食べました。
Commented by J-マッチ at 2010-12-16 17:14 x
コイさん、こんばんは。
コメントありがとうごさいます。

2時間じゃなくて、夜だけなので1日3時間として合計6時間はかかりそうです。
僕は11月にも一度行ってますが、それでも全部は見ていません。

入場料は安いです。
5時からだと、バス代と「光の宮殿」の入場料込みで2000円です。
僕は障害者割引が適用されたので1000円で入れました。
Commented by yoube2m at 2010-12-16 20:41
びや~ ハウステンボス!(^^)!
これは東洋一だけあって素晴らしいですね
ホント、スケールのデカサにはビックリです~
これを見たら、僕もたまらなく行きたくなりました、街全体が
イルミで夢の世界にいるようです 今、気持ちがメラメラを燃えてます
ありがとうございます。
Commented by J-マッチ at 2010-12-16 21:59 x
yoube2m さん、こんばんは。
コメントありがとうごさいます。

ここはまだまだ時間がありますから、ぜひ行ってみてください。

動いているので写真に撮れませんでしたが、花自動車のパレードもあり、その他アトラクションも盛り沢山です。

by J-マッチ