人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

香椎浜の花火大会

今年も香椎浜の花火大会に行ってきました。
大濠公園で行われる花火大会は5000発で来場者は毎年50万人、こちらは7700発で去年の来場者は10万人と公表されています。

どちらがお勧めかと言われたら、こちらの方が人が少ないぶん断然お勧めです。
それでもだんだんとその存在が知れ渡ってきたせいか、去年は楽に入れた駐車場も、今年は粘りに粘ってなんとか入れました。

今回はユニークな花火ばかりを集めてみました。
香椎浜の花火大会_e0093903_2043103.jpg
香椎浜の花火大会_e0093903_20433199.jpg
香椎浜の花火大会_e0093903_20435730.jpg

香椎浜の花火大会_e0093903_20533841.jpg

香椎浜の花火大会_e0093903_20444294.jpg

by j-machj | 2010-09-05 20:46 | 花火 | Trackback | Comments(6)
Commented by yoube2m at 2010-09-05 21:05
こんばんは。
花火はやっぱり癒されますね
中心の玉も入ってとっても綺麗です、中でも上から4番目が好きです^^
福岡の夜景に上がる花火、僕も見てみたいです
Commented by J-マッチ at 2010-09-05 22:27 x
yoube2mさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

僕も4番目が好きです。
初めて見ました。
最近は、どんどん新しい花火が出てきていますね。
毎年、同じように見えても少しずつ変わってきているので、毎年観に行く価値がありますね。
Commented by fine88 at 2010-09-06 10:01
香椎浜でも花火が上がるのですね(^^ゞ
夜景と花火は合いますね~とっても素敵です♪
距離感も絶妙ですねぇ~。
僕も今年は1回だけ花火撮りましたが、真下から撮ったので距離感や煙の流れが読めなくて難しかったです(^_^;)
やはり引いてから夜景などと絡めると一層かっこいいですね。
Commented by kkoisan at 2010-09-06 17:27
出ましたね~花火・・・ブレもなく見事です。花火の写真は難しくて撮れません。どうやってあの変わった形をつくれるのでしょうか・・この花火で、夏が終わればいいのにと思います。さいたま市はきょうも37度でした・・・
Commented by J-マッチ at 2010-09-06 20:27 x
fine88さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

花火を写す時に、煙に隠れてしまうのが悩みの種ですね。
花火大会当日の風向きや風の強さを天気予報で調べておき、風が追い風になる方角から撮るといいです。
この日は、前半は風が右がわに吹いてくれたのでよかったのですが、後半は無風状態になってしまいました。
Commented by J-マッチ at 2010-09-06 20:31 x
kkoisan さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

花火や夜景の撮影は、三脚が必需品になります。
火薬を調合して、自在に形を作れるのは、本当に不思議ですね。
九州北部は、あす台風が最接近します。
その後は、少しずつ気温が下がるようなので期待しています。

by J-マッチ