人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

飛鳥が博多にやって来た

毎年、秋になると日本が世界に誇る豪華客船「飛鳥Ⅱ」が博多港に寄港します。
その全長は241メートル、重量は48,621トンにも及びます。
飛鳥は春から夏にかけて103日間の世界一周のクルーズに旅立ちます。
その値段は一番安い部屋で394万円で一番高い部屋だと2490万円だそうです。

では民間人がスペースシャトルで宇宙に行くといくらかかると思いますか?
最低でも22億円です。それに比べたら、船旅なんて安いものですよ。
飛鳥が博多にやって来た_e0093903_13474887.jpg

福岡タワーから撮影
飛鳥が博多にやって来た_e0093903_13484542.jpg

アイランドタワーから撮影
飛鳥が博多にやって来た_e0093903_13522193.jpg

飛鳥が博多にやって来た_e0093903_2122386.jpg

by j-machj | 2009-11-03 13:53 | | Trackback | Comments(8)
Commented by fine88 at 2009-11-03 17:30
遠景で見る飛鳥Ⅱも優雅で存在感が凄いですね。
しかし世界一周ってことは色んな国に寄航するのでしょうね^^
予約もすぐ満杯になったりして^^;
Commented by photo-rhythm at 2009-11-03 19:20
おお~、福岡タワーもアイランドタワーもお互いに写ってますね~。
組写真のようでカッコいいですね。
しかし、分かっていても金額が凄すぎますね(汗)。
僕は列車でゆっくりな旅でも楽しむことがちょっとした夢でもあります。
Commented by nangoku35 at 2009-11-03 20:26
こんばんは
大きそうな船ですねー!
一番高い部屋は鹿児島ではいいマンションが買えます(笑)
船での世界一周なんて最高でしょうね。
Commented by J-マッチ at 2009-11-03 22:09 x
fine88さん、こんばんは。

数ある客船の中でも「飛鳥」はカッコイイですよ。
それに周囲の建物が貧弱に見えるくらい存在感があります。
それに建物だとすればかなり高いビルに相当しますよ。
Commented by J-マッチ at 2009-11-03 22:12 x
photo-rhythmさん、こんばんは。

僕も船旅って憧れはするのですが、陸を離れてしまえば、どこまてぜ行っても同じ景色で退屈しないかなあ?と・・・・
僕はよく長距離フェリーに車を積んで旅をしますが、これでもちょっとした船旅のムードが味わえます。
Commented by J-マッチ at 2009-11-03 22:17 x
nangoku35さん、こんばんは。

「飛鳥Ⅰ」から一気に大きさが倍になったわけです。
おかげで大きすぎて寄港できる港が少なくなったそうです。

日本人もようやく船旅をするくらいのお金だけでなくて時間的余裕もある人が増えてきたということですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-11-05 22:17
船旅良さそうですね?
いろんな角度や場所からの飛鳥はカッコいいです。
とりあえず、横浜・大桟橋で大型豪華客船に対面してきます。
Commented by J-マッチ at 2009-11-06 09:09 x
TOMBOさん、こんばんは。

僕は飛鳥のデザインは特に好きです。
横浜港はいいですねえ。
世界の色々な豪華客船が出入りしているのでしょう?

by J-マッチ