ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ桜が各地で見ごろを迎え始めました。桜開花情報を見ながら、満開になった所から写真を撮っています。
これは、佐賀県神埼市の宝珠寺の姫シダレザクラです。ここは、もう散り始めていました。
e0093903_1985724.jpg

[PR]
by j-machj | 2007-03-31 19:19 | | Trackback(1) | Comments(8)
今年は、つくしが豊作なんでしょうか?
10分もあれば、家族10人分の晩ごはんのおかずが採れそうでしたよ。
僕は、つくしは食べるよりも、採る方が好きです。
でも、これだけ楽に採れては面白みがないので、証拠写真だけ撮って帰ってきました。
e0093903_2013456.jpg

[PR]
by j-machj | 2007-03-17 20:14 | 植物 | Trackback | Comments(19)
4回目の棚田の写真です。
ここは、佐賀県相知町にある大平の棚田です。
棚田に菜の花が咲くところがあるとは知りませんでした。
しかし来るのがちよっと早すぎたようです。というかブログのネタがなくて待ちきれなかったのです。
4月1日ごろには見ごろになっていると思います。
ところどころに桜の木を見つけたので、今度は桜が咲いたらリベンジします。
e0093903_20551378.jpg
e0093903_20555178.jpg

e0093903_2056251.jpg
e0093903_20563868.jpg

[PR]
by j-machj | 2007-03-10 00:50 | 棚田 | Trackback | Comments(16)
満月の夜になると、どこかしらデジカメを持って出かけています。
で、今月は結局空港隣の畑に行きました。
でも、月がハッキリしすぎていて「おぼろ月夜」とは言いがたいですね。
e0093903_2193263.jpg
e0093903_2194696.jpg

[PR]
by j-machj | 2007-03-05 00:06 | 植物 | Trackback | Comments(19)