人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

久住連山の雪景色

九州北部は、再び寒波が押し寄せて突風が吹きときおり雪が舞っています。
1月に入ってまともに晴れた日は4日程度しかありませんでした。
先週、1日だけの日本晴れの日に久住に行けたのは、ラッキーでした。

産山村の牧草地帯からみた、久住連山です。
ふだんからこの辺の景色は見慣れていますが、全体が雪で覆われていると、どこかまったく別の場所のように思えました。
久住連山の雪景色_e0093903_918507.jpg

久住連山の雪景色_e0093903_9102564.jpg

エルパテイオ牧場

やまなみハイウェーからちょっと入り込んだ場所にあり、乗馬クラブから、レストランやリーズナブルな宿泊施設までなんでもあり、ここに泊まれば朝日と夕日の両方が見られます。
久住連山の雪景色_e0093903_9172462.jpg

by j-machj | 2009-01-24 09:21 | 雪景色 | Trackback | Comments(6)
Commented by fine88 at 2009-01-24 13:26
綺麗ですね~。僕も実際に行ってみたくなるような写真です^^;
特に3枚目なんかたまりませんっ。
昨日からの寒波だと阿蘇はもう真っ白でしょうね・・・。む~行きたいです。

あ、もし宜しければ僕のブログにリンクお貼りしても宜しいでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by コイさん at 2009-01-24 17:24 x
今日も福岡は雪ですね。埼玉も今朝はちらほらと風花が舞いましたが、雪にはなりませんでした。馬と雪山の風景は油絵のように美しいです。あのヒゴダイの咲く高原も真白な銀世界なんですね~
Commented by J-マッチ at 2009-01-24 20:54 x
fine88さん、こんばんは。
この雪だと、草千里なんかいいでしょうね。
それから、産山村の扇田を撮ってみたいです。

そういえば、江津湖の朝もやって綺麗ですね。
いつか、早起きして行ってみようと思ってます。
Commented by J-マッチ at 2009-01-24 21:05 x
コイさん、こんばんは。

福岡はすごい雪です。
夕方には、都心部も積もりました。
今は、雷もなってます。
でも、わくわく。
明日の朝が楽しみです。
Commented by コイさん at 2009-01-25 09:01 x
J-マッチさんが、わくわくしている気持ちわかりますよ。雪は童心に返す魔法をもっていますものね。今朝はこちらは雲ひとつなく晴れわたりました。きょうは協会で氷川神社に初詣にいきます。
Commented by J-マッチ at 2009-01-25 21:25 x
コイさん、こんばんは。

今日は例会もあったんです。
その会場へ向かって車を走らせたのですが、意外や意外。
一番雪が積もっていたのは福岡市でした。
あっというまに雪が溶けて、正午には完全に雪がなくなってました。

by J-マッチ