人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

久留米大学のケヤキ並木

今年も、あと1ヶ月とちょっと。
紅葉も終わりに近づいてきました。
大学のキャンパスというのは、だいたい紅葉が綺麗なところ多いのですが、ここ久留米大学の正門のケヤキ並木は特に絵になります。
夕方の射光に、ケヤキの葉が美しく反射していました。

久留米大学のケヤキ並木_e0093903_21241884.jpg

by j-machj | 2008-11-26 21:24 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)
Commented by Kieth-odor at 2008-11-27 21:41
今晩は。これは・・・広告写真といかイメージ写真のようですね。
ソフトフィルターを使うのが本当に上手ですね~~。
Commented by J-マッチ at 2008-11-27 22:03 x
Kieth-odor さん、こんばんは。
僕も、そういうつもりで撮影しました。
久留米大学のポスターには、絶対ここがいいですよ。
Commented by ブンブン at 2008-11-29 10:38 x
雰囲気満点の写真ですねぇ。
人が一人しかいない(奥にもう一人が小さく見えますが)道は、寂しそうに見えやすいと思いますが、撮影の仕方でこんなに雰囲気が出るんですね。
黄金、橙、赤色の紅葉と女性はバッチリですね。
女性の足元に木の幹の陰? が見え、この道を歩いているのがまたいいと思いました。
Commented by j-machj at 2008-11-29 19:10
ブンブンさん、こんばんは。
奥の方で、はしごを立てて作業をしている人がいるのは、惜しいですが、なんとか人が途絶えるのを待って撮影しました。
時間は、4時を少しまわつたところで、陰が長くなってきたので、晩秋の雰囲気を出すのにちょうどよかったです。
Commented by kkoisan at 2008-11-30 09:58
昨年の犬を連れた写真を思い出しました。秋の風景はやっぱり、いいですね。颯爽と歩くお嬢さんの姿が格好いいです。本当にポスターに使いたいプロフィールです。
Commented by J-マッチ at 2008-11-30 20:25 x
コイさん、こんばんは。

昨年の犬を連れた写真? あっ熊本市のイチョウ並木でしたね。
よくぞ覚えてくれました。
充分に写真を撮らないうちに、バタバタと11月が過ぎてしまいました。
平地は、今がまさに紅葉が見ごろです。
しかし・・・ 師走に入ってからでは・・・・





by J-マッチ