人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

九重エリアの紅葉・その1

三日間の紅葉三昧の旅に行ってました。
今年は、台風が1つも直撃しなかったので、予想されたとおり綺麗に色づいてました。
ただ、あいにく3日ともあまり天気がよくなくて写真の出来栄えはイマイチでした。

久住の山々は、山頂付近はすでに紅葉は終わっており、中腹付近が見ごろを向かえてました。
見ごろは、あと1週間程度と思われます。

飯田高原への道
九重エリアの紅葉・その1_e0093903_18284631.jpg

牧の戸峠
九重エリアの紅葉・その1_e0093903_18303336.jpg
九重エリアの紅葉・その1_e0093903_18305124.jpg
九重エリアの紅葉・その1_e0093903_1831633.jpg

by j-machj | 2008-11-08 18:32 | 紅葉 | Trackback | Comments(8)
Commented by kitahara at 2008-11-08 19:28 x
16日の日曜は高森方面へツーリングの予定が入っているので、九重へ前日の15日に行ってみようかな。
雲仙も綺麗に紅葉してるみたいです。
Commented by Kieth-odor at 2008-11-08 21:11
今晩は。今年は写真で見る限り色づきがいいようですね。
ちなみに、3枚目の写真の場所は私の定点撮影ポイントです。(笑)

今年は、いままで行ったことのない地域に足を運んで写真を撮るのが課題ですので、これらの写真を見せられてしまっては私も負けてはいられないと写欲をかきたてられるものです。
Commented by J-マッチ at 2008-11-08 21:33 x
kitaharaさん、こんばんは。
今度は高森ですか?
根子岳方面が綺麗かもしれませんね。

牧の戸はあと1週間もつかどうか?
九重町から男池へ向かう道は、紅葉のトンネルでした。
Commented by J-マッチ at 2008-11-08 21:39 x
Kiethさん、こんばんは。

三枚目の写真の撮影ポイントは、阿蘇の山々と目下に瀬の本高原が見えるので、かならず車を停めてみますよね。

これからの紅葉の写真を楽しみにしています。


Commented by kkoisan at 2008-11-08 22:01
錦秋の彩りで日本の秋はやはりいいものですね。牧の峠というところですか。大変綺麗な場所で、東北の鳴子峡みたいです。こんないいところでも、車の途切れがあるのですか。日光など、数珠つなぎで車だらけでした。
Commented by J-マッチ at 2008-11-09 21:01 x
コイさん、こんばんは。
九州は人口が少ないので、牧の戸峠は日曜日でも渋滞することはあまりないですよ。
この牧の戸峠を降りたところが、大分県と熊本県の県境になります。

Commented by boton at 2008-11-11 18:32 x
すごくきれいですねぇ~~~
今週はこちらのテレビでも 飯田や牧の戸のご案内が多いです。
雨のようですが ほんとうに今週だったら最高かも
Commented by J-マッチ at 2008-11-11 18:41 x
botonさん、こんばんは。
今秋は、天気がいいですねえ。
あ~~~ん(笑)、今週行けばよかった。

by J-マッチ