ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

観世音寺のコスモス

大宰府市の観音寺のコスモスが満開になりました。
ここは、9月の下旬にはそばの花も咲きます。

観音寺は、大宰府市の穴場です。
休日でも、比較的人は少なく駐車場は大抵停められます。
しかも無料です。
境内は、紅葉の時期もとても綺麗です。


大宰府天満宮に向かう車は、休日はいつも渋滞していますが、観音寺までは渋滞なしでいけます。ここに、車を停めて万葉の道を散策しながら、天満宮まで行くのもいいでしょう。

観世音寺までの地図はこちらにあります。
e0093903_20423842.jpg
e0093903_20434180.jpg
e0093903_2044814.jpg

[PR]
by j-machj | 2008-10-26 20:59 | 植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/8831873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コイさん at 2008-10-27 21:32 x
さっきはアクセスが込み合って?送信できなかった・・
まさにコスモスの絨毯ですね。こちらは今年はコスモスを植えなかったのか、コスモス祭りがありませんでした。本当に綺麗!
Commented by J-マッチ at 2008-10-28 23:26 x
コイさん、こんばんは。急に寒くなりましたね。
ここのコスモスは花が大きかったので、密度が濃いかったです。
いよいよ、九州も紅葉が始まりましたよ。
Commented by コイさん at 2008-10-29 09:38 x
ワンちゃんが、あまりのコスモスで、ボ~然としているような・・・下の写真は親子かしら~?それとも歳の離れた仲いいご夫婦・・・?なんて人間観察も好き・・・
Commented by J-マッチ at 2008-10-29 20:48 x
コイさん、ここはマーガロのフォトコンテスト用の写真を撮ろうと思って出かけたのですが、ちょうどいい場所が見つかりませんでした。

一番下の写真は、女性は写真では若く見えますが、40代前半くらいのようでした。
雰囲気からして夫婦というよりも愛人という感じでした。
Commented by ブンブン at 2008-10-29 22:45 x
何か、ここを通る人たちが皆、幸せそうに見えてしまいますね。
ここに来てケンカする人たちなんて、いないでしょう。
Commented by J-マッチ at 2008-10-29 23:18 x
ブンブンさん、こんばんは。
ここでケンカする人はいないでしょう。
お寺ですから。

花畑の向こうに、Love、Loveの高校生のカップルがいたのでコスモスの隙間に入れて撮ってみたのですが、イマイチだつたのでボツにしました。
Commented by コイさん at 2008-10-30 11:22 x
えへ~そうですかぁ・・・結構そういうカップルをよくみかけますよね。こっちは興味深々で「あれ、どうなんだろうね」って眺めてますものね。おばあの悪いくせです。でもお寺なんですか?すご広い所ですね。
Commented by J-マッチ at 2008-10-30 22:55 x
このお寺の境内はかなり広いですよ。
観光客よりも、近所の人の憩いの場所になっています。
そこがいいのですよね。