ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

いわし雲とコスモス

先々週の日曜日は、JR筑肥線・周船寺駅前のコスモス畑に行ってました。
ここは、駅前の住宅地のなかにあり、通勤途中のサラリーマンや電車に乗った人の目を楽しませてくれます。
ここに来ていたときに、たまたま滅多に見られないような、いわし雲が現れました。
ちょうどコスモス畑にいたときで、とてもラッキーでした。
e0093903_1929418.jpg
e0093903_1930107.jpg
e0093903_1930356.jpg

[PR]
by j-machj | 2008-10-21 19:31 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/8798952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ブンブン at 2008-10-21 23:16 x
お! お!! お!!!

これは、今まで見たこともない、きれいなシチュエーションですね。
綿菓子を連想する、甘~いイメージに、可憐な花というのは、女性に受けますよ、これは。

たまたまでも、この瞬間を待ってたんでしょ。ニャッ。
Commented by J-マッチ at 2008-10-22 00:25 x
ブンブン、こんばんは。
さすが鋭い!
ある程度は、天気予報などを見て、この瞬間を狙ってました。
これはうろこ雲ともいうのかなあ?


Commented by ブンブン at 2008-10-22 12:37 x
「羊雲」! 違うかなぁ・・・。
どなたか、教えてください。

僕なら「綿菓子雲」と命名しますね。
取って食べたくなっちゃうんだもん。

天気予報を調べて、どんな雲がやって来るのか、わかるのですか?
Commented by pierre1228 at 2008-10-22 20:28
こんばんは
ここは有料道路走っていると見えますよね。
週末は多かったんでしょうね。
しかし凄い雲ですね。
Commented by J-マッチ at 2008-10-22 20:37 x
ブンブンさん、ひつじ雲も綿雲も存在しますよ。
僕は綿雲はフランスパンのように見えます。
また、すじ雲は綿菓子を作る機械にまとわりつく綿のように見えます。

さすがに天気予報で、どんな雲が現れるかまではわかりませんが、気温の変化や湿度である程度予想できます。
Commented by J-マッチ at 2008-10-22 20:39 x
PIERREさん、こんばんは。
ここもだんだん有名になって、人が増えてきました。
僕が行ったのは夕方なので、わりと人が少なかったです。
Commented by boton at 2008-10-23 08:44 x
こんな雲はじめてみます。
Commented by J-マッチ at 2008-10-24 00:42 x
boton さん、こんばんは。
去年は、空全体にうろこ雲が出ていることが一回だけありました。
今年は、これが初めてです。
こんな雲が見られるのは。年に2.3回じゅないですか?
Commented by コイさん at 2008-10-24 14:05 x
こんなに、空一面の雲は見たことないですね~(感嘆!)私は鰯でなくて、羊雲に見えます。2番目の雲の流れがいいです。
Commented by J-マッチ at 2008-10-24 23:47 x
コイさん、こんばんは。
やっぱり2番目の雲がいいですねえ。
この雲、はじめは綿雲だつたのが、だんだん変化して、この形になつたのですよ。