人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はマツダCX30。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

月明かりに照らされて

昨日は、満月でした。
三日間、雲ひとつない天気だったので、ずっと満月の明かりに照らされていました。
月明かりに照らされて_e0093903_22522946.jpg
月明かりに照らされて_e0093903_22525219.jpg

by j-machj | 2008-10-16 22:52 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(5)
Commented by ねこママ at 2008-10-17 21:46 x
今晩は。
どちらも素晴らしい写真ですね。
自分的には下の写真が好きです。
理由は、あえて満月を入れず水面を白い光で満たすことで、果てしない静けさ・荒涼感がよく感じとれるから。
でも、上の写真も素晴らしい。
本の表紙の真ん中に使いたいですね。
Commented by J-マッチ at 2008-10-17 23:28 x
ねこママさん、こんばんは。
さすが、鋭い!
僕も、下の写真の方が好きです。
上の写真は水面のの反射が、一部分にとどまっているでしょう。
月がもっと高い位置にくれば、水面の反射が広がるわけです。
月のクレーターが写せないものかと思っているけども、空がかなり
明るいときでないと無理のようですね。
それなら、夜景でなくて夕景でもいいから次に挑戦です。
Commented by boton at 2008-10-18 10:52 x
私も下の写真 ただただ好きです。
Commented by kkoisan at 2008-10-18 21:35
私も同感!この神々しい風景を生で見てみたいです。この満月、poronさんも撮影しているでしょうね・・・PCが直ったかな~
Commented by J-マッチ at 2008-10-18 23:05 x
botonさん、コイさん、こんばんは。
百道浜の写真は、僕のライフワークですから。

あと虹を入れた写真がなかなか撮れません。



by J-マッチ