ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

今日の夕焼け

台風13号が大隈半島に上陸しました。
その影響なのか? 今日は年に数回しか見られないような綺麗な夕焼けがでました。
台風が接近するときは、そらが独特のオレンジ色に染まります。
e0093903_20362781.jpg
e0093903_20371216.jpg
e0093903_20411581.jpg

[PR]
by j-machj | 2008-09-18 20:38 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/8633214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pecker-my45 at 2008-09-18 22:38
いつも素晴らしい写真を拝見してます。
今回の夕焼けもなんともいいですね。
台風近くって思わぬ景色が現れますね。

台風そのものには充分注意を。
Commented by Kieth-odor at 2008-09-18 23:27
今晩は。今日は本当にすごい夕焼けでしたね。私もカメラを持ち出したのですがタイミングが遅かったです。2枚目は素晴らしいタイミングで撮られましたね。

台風の前後の天候にも気をくばらなければと勉強になりました。
Commented by J-マッチ at 2008-09-19 18:55 x
pecker-my45さん、ようこそおいでくださいました。
台風がそれてホッとしています。
9月の中旬ですから、まだまだ安心できませんけどね。
Commented by J-マッチ at 2008-09-19 18:58 x
Kieth-odor さん、こんばんは。
僕は海岸まで車で5分のところに住んでいますので、夕焼けの撮影には恵まれています。

台風の目に入ったときもシャッターチャンスです。
一昨年は夕方、台風の目に入ったので、上の写真と同じ場所にいったら空が紫色にそまってました。
Commented by kkoisan at 2008-09-19 21:42
息を呑むような光景ですね。台風が近づくと空が茜色に染まるんですね。きっと人も赤く染まっていたでしょうね。こちらは、明日もっとも台風が接近するそうですよ。
Commented by J-マッチ at 2008-09-20 22:30 x
コイさん、こんばんは。
関東は台風はいかがでしたか?

フィリピンに行ったときにマニラ湾の夕日が見られました。
噂どおり綺麗でしたよ。
でも、こういう国を旅行するのは、観光よりもハプニングの方が思い出になりますよ。
Commented by kkoisan at 2008-09-21 09:29
おはようございます。台風13号それてくれました。又、ハーブ畑に湖が出現するかと思いましたが、大丈夫でした。J-まっちさんも、あちこち旅行されるのですね。思い出はいつまでも心に残っています。何処にいっても夕焼けの印象は強烈ですよね。日本だけれど、五能線の深浦、稚内、いずれも露天風呂からですが、太陽が地平線に落ちていく風景は感動しました。深浦の海縁のお風呂では、女3人が裸になってのパプニングでしたよ~
Commented by J-マッチ at 2008-09-21 23:33 x
僕が今一番行ってみたい温泉は、屋久島の竹中海中温泉です。
潮がひいたときだけ温泉が現れるというやつです。
それと北海道の大雪国道の近くにある鹿が入りに来るといわれている温泉です。
長距離フェリーの大浴場から見る夕日もいいですよ。