ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

早咲きの秋桜

志賀島と福岡空港の近くには、早くもコスモスが咲き始めています。
今日は、3連休で行楽に向かう車でどこも渋滞していました。

いつも思うのは、早く咲くコスモスは花も小さく花びらも奇形が多いく、あまり綺麗じゃないみたいですね。
秋が深まるにつれて、花びらが大きく育つような気がします。
コスモスが主役になるには、あと1ヶ月はかかりそうです。
e0093903_21112176.jpg

e0093903_2195126.jpg

[PR]
by j-machj | 2008-09-14 21:11 | 植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/8613639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねこママ at 2008-09-14 22:49 x
今晩は。
上の写真、いいですね~。
コスモスの花をまとわりつかせることで、飛行機の機械的な感じがなくなって女性にも好まれる写真になりました。
すごくいい写真だと思います。


Commented by pierre1228 at 2008-09-15 00:21
こんばんは
福岡空港付近は車でよく通るんですが、白の巨砲を抱えたカメラマンが、背の高い脚立に登っているのを見かけます。
コスモスの時期までに仕事をさばかないと....
Commented by J-マッチ at 2008-09-15 20:06 x
ねこママさん、こんばんは。
ここは、いつもの場所です。
春は菜の花が咲いていますが、菜の花はもっとびっしりと詰まって咲いているでしょう。
真下から撮るなら、僕はコスモスの方が好きです。
Commented by J-マッチ at 2008-09-15 20:09 x
pierreさん、ようこそおいでくださいました。
空港の付近は、色々な写真が撮れます。
夕日の時もいいし、月が出ているときも絵になります。
一度、行かれてみるといいですよ。
Commented by kkoisan at 2008-09-16 20:44
最初、ドキッとして、あ~いいな・・と思いました。コスモスの花の輪郭がくっきりと、いいですね・・・又九州は台風ですね。やっぱり来ましたね~
Commented by J-マッチ at 2008-09-16 20:50 x
コイさん、こんばんは。
台風13号が直撃すれば、このコスモスたちも終わりでしょう。
コスモスは台風にやられないうちに撮っておかないといけないのですよ。
Commented by コイさん at 2008-09-17 06:55 x
え~?台風で全滅!可哀想・・・折角これから沢山咲くのに・・・少しでも、ずれてくれればいいですが。
Commented by J-マッチ at 2008-09-17 20:38 x
小国コスモス村というところがあって、ここがほとんど台風の被害で閉園になります。
その損失も大きいでしょうね。
それとか、害虫による被害で1年間をパーにしたコスモス園もあります。