ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

梅雨明けだ~

澄み切った空を見るのは、何日ぶりだろうか?
昨日は、この日を待っていたかのように福岡のベイエリアは夜の9時を過ぎても、ドライブから帰って来る車で渋滞していました。
真夏を告げるような、真っ赤な夕焼けが博多湾を染めていたので、福岡城天守閣跡に登って、百道浜の夕景を撮りました。
e0093903_2216037.jpg

今日は、七夕。福岡タワーの壁面には、天の川が出ていました。
e0093903_22172169.jpg

[PR]
by j-machj | 2008-07-07 22:18 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/8264196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by boton at 2008-07-08 21:06 x
一夜遅れの天の川!
昨夜はきっと晴れていたので、彦星、おり姫あえたでしょうね。
これを見るカップルもいたことでしょう。粋なイルミネーションですねぇ。
Commented by J-マッチ at 2008-07-08 21:22 x
botonさん、こんばんは。
昨日はカップルが多かったです。
そして、マリゾンもまた夕日を見るカップルで賑わってました。
あそこは、冬よりも夏の街です。
Commented by kkoisan at 2008-07-09 10:24
夕焼けが最高に綺麗!今はこんな空は高い所かでなくては見えません。この間、横浜のランドマークタワー(69階)から下界を見てきましたが、あそこも夜景は同じように綺麗でしょうね・・でも夜景は撮る自信ないな・・・このタワー外見もいいですね。
Commented by poron_55 at 2008-07-09 13:09
こんにちは。
もう梅雨が明け他のですね。こちらは今しばらく辛抱です。
何処と無くその夕景から見る画像は夏のイメージが感じられます。
梅雨が明ければ、各地でもイルミネーションが華やかさを増しそうですね。
Commented by J-マッチ at 2008-07-09 21:36 x
コイさん、こんばんは。
こんなに空が真っ赤に染まる日は、月に2回程度ですよ。
僕は、海岸の近くに住んでいるので、夕焼けが出たら、すぐに直行できるのですが、なかなかシャッターチャンスに出会えません。
Commented by J-マッチ at 2008-07-09 21:39 x
poron_55さん、こんばんは。
梅雨明けの直後が、夕焼けの綺麗な日が多いですね。
夕立がくるともっといいです。
それに、虹を見られるチャンスもあります。
でも、まだこちらは夕立は一度もきていません。