ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

大宰府天満宮の紫陽花

今度は、紫陽花を求めて大宰府天満宮に行ってきました。
池のまわりの紫陽花があまり咲いていなかったのが、ちょっと残念でした。

28日の九州地方は、一日中大雨でした。この雨は29日の夜中まで降り続くそうです。
天気図を見てみると、東シナ海はかなり太平洋高気圧が張り出してきて、梅雨前線の活動は九州から関東の方へ移っていったように見えます。
今年は、去年よりも早く梅雨が明けそうな予感がしますが、台風がほとんど発生しないのが、逆に不吉な予感さえします。
e0093903_21445363.jpg
e0093903_21451758.jpg
e0093903_2145418.jpg

[PR]
by j-machj | 2008-06-29 21:46 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/8217356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by poron_55 at 2008-06-30 10:01
おはようございます。
こちらは暫く続きました鬱陶しさから今朝は一転して快晴です。
束の間の散歩日和かも知れません。
カラフルな紫陽花の開花風景はいつ見ても見飽きませんね。
Commented by kkoisan at 2008-07-01 10:37
おはようございます。昨日河口湖に行ってきましたが、前日の大雨で、山々がガスで、肝心の富士山には会えませんでした。紫陽花は今年は特に色合いが綺麗だと思います。
Commented by J-マッチ at 2008-07-01 19:21 x
poron_55さん、こんばんは。
紫陽花は開花期間が長いからいいですね。
今年の紫陽花の撮影は空振りに終わりましたが、来年は九州で最も紫陽花の綺麗な佐賀県の「見返りの滝」を紹介します。
Commented by J-マッチ at 2008-07-01 19:24 x
コイサンこんばんは。
河口湖は、秦野市に住んでいたころは、リピーターでした。
もう一度、小田原市に住みたいなあと思ってます。
そうすると、富士、箱根、伊豆が日帰りドライブ圏になりますから
Commented by コイさん at 2008-07-04 15:44 x
小田原市にも住まわれたのですか?海も山も近いし、いい所ですよね。私は忍野村が好きです。J-マッチさん、私のいつもブログ用に使っていたパソコンが起動しなくなってしまいました。これはもう1台別のパソコンからで、幸いブログは取り込んであったので使えますが、プリンターの操作が
わからないで息子がくるのを待っています。残念な事に貴重な映像が消去されてしまったようです。Jさんのメルアドもなくなってしまいました・・・又お便りくださいね。
Commented by J-マッチ at 2008-07-04 23:24 x
コイさん、こんばんは。
小田原には住んだことがありませんが、平塚に1年、秦野に2年住んでました。
なぜ小田原かというと、そこそこ都会で東京に出たかったら新幹線で30分、新宿ならロマンスカー、箱根ターンパイクも東名高速もすぐで交通のアクセスがいいからです。

忍野は綺麗ですね。それなら御殿場に住むといいでしょう。