ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

竹の古場公園のつつじ

ゴールデンウィーク最後の日は、伊万里市にある竹の古場公園へつつじを見に行ってきました。
ここは、比較的人が少なく展望台から伊万里湾も見渡せます。
つつじを見るなら、道路が渋滞する基山町の大興善寺よりも、こちらの方がずっとお勧めです。
e0093903_18131845.jpg

e0093903_18134413.jpg
e0093903_18142113.jpg

展望台から見た伊万里湾。海側の斜面につつじが咲いていれば言うことなしなのですが、つつじは海とは反対側の斜面に咲いています。
e0093903_1816464.jpg

[PR]
by j-machj | 2008-05-12 18:17 | 植物 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/7924229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by poron_55 at 2008-05-13 10:38
おはようございます。
色とりどりの満開のつつじは圧巻です。
その風景にはいつも目を瞠ります。
木立に開く躑躅・・・何処か三室戸寺の風景にも似ています。
展望台から見た伊万里湾は絶景ですね。
Commented by J-マッチ at 2008-05-13 20:52 x
poron_55さん、こんばんは。
佐賀県から長崎県にかけての海岸は、とにかく島が多くて、道路がずっと海沿いを通っています。
ドライブしていて、風景にあきませんよ。
Commented by コイさん at 2008-05-13 21:54 x
こんばんは。パ~ッと目が覚めるような画面ですね。神様はこうしていろんな花達を地面に散らして楽しんでいたのでしょうね。次から、次とパレットの中から生れてくる感じ・・今度は何の花かな~私のハーブ畑も綺麗に咲き出しているのですが、写した映像が大きくて、ブログに載りません。操作がどこか違えているようです。(カメラを換えました)
Commented by J-マッチ at 2008-05-13 22:48 x
コイさん、こんばんは。
花は春から夏にかけてが、一番入れ替わりがありますね。
藤は写しそびれたので、これからは菖蒲、アジサイと続いていくと思います。

大きすぎる画像を小さくするには、画像処理ソフトが必要になります。カメラにオマケでついてませんでしたか?
Commented by コイさん at 2008-05-15 09:55 x
ソフトですか?そういえば、入ってましたね。あれ、操作の説明かと思いしまいこんであります。ああいうの見るの苦手なんですよ~読んでもわからない・・・
Commented by J-マッチ at 2008-05-15 20:11 x
このブログにアップロードするには、画像ファイルの大きさが150キロバイト以下くらいにしないと、見る人によっては重くなります。
画像のサイズはピクセルという単位で表示してます。
僕の拡大画像が900×700ピクセルです。
Commented by コイさん at 2008-05-15 22:27 x
そういうバイトとか、ピクセル・・って、ただ写すだけのおばはんなんで、判らない(シクシク・・)。最大500KBまで可能・・これも判らない。とにかく12Mを3Mにして(これもメートルかと思った)明日何か撮ってみます。ブログが出来なくなるなんて大変です。