ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

嬉野のお茶畑を行く

嬉野の市街地から、大野原へ向かう県道6号線は絶景ドライブです。
左右にお茶畑を見ながら、どんどん高度を上げて行き、頂上付近は広々とした原野になっています。
このコースは特にライダーにお勧めです。
お茶畑の中の狭い急斜面の道を登っていくと、すぐに道に迷ってしまいます。
山頂付近までは上って行けませんでしたが、山の中腹まで来て下界を見下すと、思わず感動しました。
e0093903_19541858.jpg
e0093903_19544362.jpg
e0093903_19545845.jpg
e0093903_19551775.jpg

[PR]
by j-machj | 2008-05-08 19:47 | 植物 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/7898655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by boton at 2008-05-08 22:37 x
うわぁ~~~~ですね。
こんなところであのおいしい新茶が摘まれるんだぁ。
八十八夜 空も夏色に少し変わってきています。
Commented by コイさん at 2008-05-09 09:29 x
すがすがしいですね~お茶畑まであるんだ!これも日本の源風景ですね。ライダーではないけれど、ミニバイクで飛ばしたら、気持ちいいところだろうな~
Commented by J-マッチ at 2008-05-09 20:55 x
botonさん、こんばんは。
一年で一番すがすかしい季節になりましたね。
この次は、雲仙に行くか? 由布院に行くか迷っています。
Commented by J-マッチ at 2008-05-09 20:59 x
コイさん、こんばんは。
小金井に住んでいたころは、よく西武球場に通ってました。
埼玉県では、あのあたりのお茶畑が印象に残っています。
Commented by poron_55 at 2008-05-10 10:06
おはようございます。
絶景の茶畑風景ですね。何処か宇治にも似ています。
以前に戴いた嬉野のお茶・・・飲んだことがあります。
本当に美味しかった。それ以来ファンになっています。
Commented by J-マッチ at 2008-05-10 19:51 x
poron_55さん、こんばんは。
九州では、鹿児島の知覧茶、福岡の八女茶、佐賀の嬉野茶が有名です。
宇治茶といえば、もっとも知名度の高いブランドでしょうね。
Commented at 2008-05-12 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。