ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

久住花公園

ゴールデンウィークはどこへお出かけですか?
一週間前の久住花公園の様子です。
シバザクラは3分咲き、チューリップは満開でした。
明日からの4連休がシバザクラ見ごろのようです。
ポピーは、ポツリポツリと咲いていました。
こちらで久住花公園の開花状況がわかります。
e0093903_19542683.jpg
e0093903_19543985.jpg
e0093903_19545272.jpg
e0093903_1955350.jpg

[PR]
by j-machj | 2008-05-02 19:55 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/7859917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by boton at 2008-05-03 02:37 x
この お写真たち 全部構図のお勉強になるみたいです。(botonにとってはね) パンジーの畑こんなに広かったけ~~?って感じに見ています。花公園ってきれいなんだねぇ・・・・って。
(*気になってきになって・・・(^^)春のフォトコンテストではないかな?いや 今頃わかるなら秋かなって ずっと探していました。笑)
Commented by poron_55 at 2008-05-03 08:06
おはようございます。
広大な花公園の様子ですね。
ローアングルと背景の山々・・・絵になりますね。
今年のGWは比較的天気に恵まれてこちらでも賑わっています。
Commented by J-マッチ at 2008-05-03 18:06 x
boton さん、こんばんは。
久住花公園はかなり広いですよー。
シバザクラの丘は、今の時期以外はなにも植えていないので、普段はあそこまでは行きません。
一番下の馬車なんですけども、タクシーの三倍くらいの料金はしてますよ。

>春のフォトコンテストではないかな?

ニヤリ。botonさんの反応がますます、楽しみになってきた。
Commented by J-マッチ at 2008-05-03 18:09 x
poronさん、こんばんは。
GWは、福岡市が日本一観光客が多いのですよ。
今日は、博多どんたくというお祭りがあってます。

久住花公園も今日は、お祭りがあっていると思います。
今日あたりは、ライダーやオープンカーのオフ会が多いですね。
Commented by ブンブン at 2008-05-04 21:05 x
今晩はっはっは!!
GWの過ごし方ですか?
明日から暇になるんですが、天気悪そうだし・・・。
上の写真の場所は広々としたところですね。

ところで、2011年問題(デジタル放送化に伴うテレビの買い換え等)はもう対策済みでしょうか?

僕のテレビは、15型というのかな? これじゃ字幕付きでも文字が読みにくくてダメなんですよ。
テレビ局で働いている知人の話では、字幕製作上の規格はテレビ局によって違う、というので、どうしょうもないそうです。それでは大きい画面のテレビなら、どこのテレビ局の字幕でも見やすくなるのでしょうか?
そこのところが、自分もテレビを買い換えれば解決する問題なのかどうか分りません。

解決できる見込みが無ければ、あるいは大きいテレビを置く気が無ければ、テレビを見ない、ということも真剣に考えています。
Commented by J-マッチ at 2008-05-04 21:59 x
ブンブンさん、こんばんは。
僕もデジタル放送での字幕は見たことがないのですよ。
デジタルの方がクオリティが高くて読みやすいと聞いてます。
確かに、15インチでアナログは字がにじんで読みにくいでしょう。
デジタルに買い換えると20インチにしたらどうですか?
テレビを買い換えるにせよ、チューナーだけ買うにせよ、ギリギリまで待ったほうがいいですよ。
どんどん値下がりしますから。
Commented by コイさん at 2008-05-06 19:43 x
GW中は孫達にパソコン占領されて、ようやく自分のものになりました。しばらく見ないうちに、綺麗な花盛り。オランダの風景よりいいです。まるで絵本みたい。あの白い馬車に花嫁さん乗せてみたいですね~鯉のぼりもド迫力ありますね。そばで見たいな。
Commented by j-machj at 2008-05-06 21:37
コイさん、こんばんは。
こちらは、GW中パソコンのリカバリーとセキュリティソフトの更新で
他のブログやサイトを覗いている暇がありませんでした。
今日は、つつじの綺麗な山に行ってきました。
Commented by コイさん at 2008-05-07 11:12 x
今朝のTVで大分の久住のポピーを放映してました。あのヒゴダイの咲く久住とは違う処ですか?
Commented by j-machj at 2008-05-07 19:10
久住花公園のポピーもぼちぼち咲き始めたのですね。
ヒゴダイの咲く丘はここから4キロしか離れていないのですよ。