ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

主役交代

糸島半島では、3月には一面菜の花が咲いていた小川も、今では浜だいこんの花が占領していました。
e0093903_20562562.jpg

e0093903_20542319.jpg

[PR]
by j-machj | 2008-04-24 20:56 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/7808188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by boton at 2008-04-24 21:29 x
はあるの おがわは さらさら いくよ~~♪

おぼろげですね
こちらも 高速から下を眺めるところに あたり一面この花大根の群れが咲き誇っているところがあります。

Commented by J-マッチ at 2008-04-24 22:44 x
botonさん、こんばんは。
去年の春の小川は菜の花でした。
最近、植物の生態系も変わってきているような気がします。
Commented by poron_55 at 2008-04-25 09:06
おはようございます。
ぼかしも効いて、長閑な風景ですね。
黄色から紫色への変化・・・春の小川にも川辺の変化がやってきます。
子供のころの近く小川で遊んだことも思い出しました。
Commented by ブンブン at 2008-04-25 15:00 x
この柔らかそうな緑の色が、美味しそうでいいですねぇ~。
ホウレン草が大好きなんだ、僕は。
Commented by J-マッチ at 2008-04-25 21:02 x
poron_55さん、こんばんは。
この辺は、いつも来るから穴場を知っているんですよ。
観光地でもなんでもないから、人は見向きもしないで通り過ぎます。
でも、だからこそありきたりでない写真が撮れます。
Commented by J-マッチ at 2008-04-25 21:05 x
ブンブンさん、こんばんは。
ほうれん草の料理は何が好きですか?
僕は、スープとカレーが好きです。

デジカメは、花をアップで撮るのはいいけども、遠景は質感が出にくいです。それなら、いっそうボカしちゃえば、ごまかしが効きます。
Commented by コイさん at 2008-04-25 22:42 x
春は曙・・ですね。柔らかいトーンで見ていて、ほんわかです。今日のNHKで、あのおおみや公園の花みずきと、福岡の柳川?でしたっけ、藤の風景っを放送してましたね。5月号の編集が終わってホッとして、Jマッチさんのブログを見ています。自然の風景はいいです。
Commented by J-マッチ at 2008-04-26 08:37 x
コイさん 、おはようございます。柳川、そろそろいいです。
今、水郷沿いにはなみずきが咲いていると思います。
新緑の5月の川下りは、紫外線は強いけどキラキラ光る水際がいいですよ。
Commented by コイさん at 2008-04-26 10:48 x
福岡はいいですね。ここ大宮は公園にしか、風景のいいところはないです。行って見たくなりました。
Commented by J-マッチ at 2008-04-26 22:32 x
福岡県は、九州で一番観光資源のないところなんですよ。
これは、観光資源を撮ったわけではないですけどね。
他県に行くと、もっと観光資源にも美しい風景にも恵まれてますよ。