ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

春にかすむ菜の花

気温も上がり天気も安定して、お彼岸を待つばかりになりました。
郊外を車で走ってみると、どこもかしも菜の花が咲いていました。
e0093903_19532975.jpg
e0093903_19534135.jpg
e0093903_19535260.jpg

[PR]
by j-machj | 2008-03-16 19:54 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/7528851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by totorisu at 2008-03-18 07:21
春らしくて、J-machjさんのブログにぴったりのスキンになりましたね。この黄色を見ると、心が躍るのは私だけ?笑
Commented by J-マッチ at 2008-03-18 20:23 x
totorisuさん、こんばんは。
この黄色を見ると、心が躍るのはみんなです。
待ち構えていた、春がやっと来たという気分にされられますから。
また、菜の花は花見の前哨戦でもありますから。
Commented by コイさん at 2008-03-18 22:43 x
ずいぶん沢山さいているのですね。菜の花の香りは子供の頃の淡い思い出を彷彿させます。先日田んぼの中に自生している菜花を友人とこっそり失敬してきました。茹でて、たっぷりと春の味を堪能しました。
Commented by J-マッチ at 2008-03-18 22:55 x
コイさん、こんばんは。

>ずいぶん沢山さいているのですね。

いやいや、こんなの序の口ですよ。
桜が満開になるのでは、まだ2週間くらいあるので、しばらく菜の花バージョンです。


Commented by boton at 2008-03-20 14:15 x
いえ、菜の花って大好きです。
食べるのも、撮るのも、香も大好きです。
が、一番いいのはこのぼんやり風景です。
Commented by j-machj at 2008-03-20 20:25
botonさん、こんばんは。
菜の花は、さらにタフで咲いている期間も長いのが魅力です。