ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

小国コスモス村

小国コスモス村へ行ってきました。
ここは、霧がかかるか、雲海が出ると幻想的な光景になるので、朝と夕方と二回行きました。
でも朝は天気が良すぎて雲海どころではなく、夕方はただ曇っていただけでしたので、あまりいい写真が撮れませんでした。上の2枚は夕方、下の2枚は早朝に撮ったものです。
e0093903_8575163.jpg

e0093903_8591463.jpg
e0093903_8595291.jpg

e0093903_965333.jpg

[PR]
by j-machj | 2007-10-22 09:09 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/6665382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by totorisu。 at 2007-10-22 18:53 x
綺麗です。一番下の白く輝くようなコスモスもいいけど、下から2枚目の朝の光や、澄み切った空気まで感じさせるようなこの写真が好きです。
Commented by コイさん at 2007-10-22 21:07 x
一番上のは何かメルヘンチックな雰囲気を感じます。
すごい沢山のコスモスですね。みんな自生ですか?目が回るほど綺麗です。ありがとう。
Commented by J-マッチ at 2007-10-22 21:09 x
totorisuさん、こんばんは。
この写真は、特殊なフィルターを使って撮影しています。
霧がまったくかかってなかったわけではないけども、フィルターで少し霧がかかっているように演出してみました。

Commented by J-マッチ at 2007-10-22 21:14 x
コイさん、こんばんは。
ここに初めて入ったときは、かなりのインパクトを受けました。
確かにメルヘンチックで日本ではないような印象を受けます。
ここのコスモスは全て植えてあるのですが、斜面が急なので植えるときはさぞや大変だろうと思います。
Commented by boton at 2007-10-23 19:53 x
ぜったい フィルターほしくなっちゃった。
Commented by J-マッチ at 2007-10-23 20:38 x
botonさん、こんばんは。
このフィルターの応用方法を色々と実験しています。
もっと面白い効果が得られた写真があるので、この次にお目にかけましょう。