ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

夕暮れ

天気のいい日が続くわりには、真っ赤な夕焼けがみられません。
夕焼けの写真は、まだまだ粘りま~す。

明日から日曜日まで留守します。
e0093903_20581850.jpg

[PR]
by j-machj | 2007-10-18 20:58 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/6646378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ブンブン at 2007-10-21 18:54 x
変わりゆく空の色で、撮影した時のコスモスの色も微妙に変化するところが、たまらないですね。暗すぎて撮れなくなるまで撮り続けてしまうものです。

コスモスのページは、これで終わりでしょうか?
僕は花の撮影時刻は陽光が控えめな朝夕が一番好きです。
これは逆光とフラッシュのダブル採用ですか?
Commented by J-マッチ at 2007-10-21 22:06 x
ブンブンさん、こんばんは。
ちよっと小旅行へ行ってきました。
だいだい、秋から冬にかけての風景写真は朝か夕方の光がいいですね。
これは、フラッシュを発光させてます。
まだ、少し明るければフラッシュを使っても、不自然な色にはなりませんが、背景の露出と花の露出をあわせるのが難しいです。
今は、デジカメだからその場で確認できるからいいけど、フィルムカメラは運まかせです。