ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

天高く

暑くもなく、寒くもない季節になりました。朝は多少冷え込みますが、そよ風が心地よく、秋らしい空になりました。おもわず空を見上げたくなる今日この頃です。
e0093903_20154757.jpg
e0093903_20163032.jpg

[PR]
by j-machj | 2007-10-16 20:19 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/6635168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ブンブン at 2007-10-16 22:28 x
「撮影技法」――これを言い換えると、作者の「表現技法」が広がる、ということですね。
J-マッチさんのコスモスは、花びらを光に透かしていて、綺麗ですね。キラキラしてますね。逆に花の上からだと、コントラストは上がるけど、べったり感が出やすいのかな。
コスモスにこの技法はいけますね。
Commented by J-マッチ at 2007-10-17 00:41 x
花を撮る時に、逆光にして光を透かして撮ると花びらの輪郭がハッキリします。ただし、明るい色の場合ですが・・・
ここに写っているコスモスがピンクばかりなのはそのためです。
紫は効果がありませんでした。
Commented by コイさん at 2007-10-17 14:18 x
お~いいですねえ・・秋空とコスモス・・またまた背景換えだ・・
Commented by boton at 2007-10-17 17:57 x
うううん 同じお空に向いていても、左斜めからか・・・
うううん そっかぁ~~なるほど byboton
Commented by J-マッチ at 2007-10-17 20:08 x
コイさん、こんばんは。
まだまだ、コスモスは続きます(予定では)どんどん壁紙を変えてください。
Commented by J-マッチ at 2007-10-17 20:13 x
botonさん、雲を撮るってむずかしいですね。すぐに形が変わってしまいます。