ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

土手に咲く彼岸花

彼岸花は、田んぼの畦道に咲いてることが多いですが、ここは土手に群生していました。場所は、九大伊都キャンパスの近くです。
地図はこちら
e0093903_20264026.jpg
e0093903_20265217.jpg

[PR]
by j-machj | 2007-09-28 20:27 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/6537216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ブンブン at 2007-09-29 10:29 x
昨日は蒸し暑かったのですが、今日は雨で寒いです。どうも身体を壊しやすい季節のようですので、気をつけてください。

この花、家の近くの公園でも咲いています。どこにでも咲くんですねぇ。発砲スチロール箱で栽培している人もいます。「みんな咲いた」って感じですね。笑
Commented by J-マッチ at 2007-09-29 20:55 x
ブンブンさん、こんばんは。
こちらも今日は涼しかったですが、あさつてから真夏日の日が続きそうです。
この彼岸花って、一度植えると毎年自然に咲くのかなあ?と疑問に思っています。
Commented by コイさん at 2007-09-30 11:08 x
まさに彼岸花の季節なんですね。また背景に入れさせてもらいました。無限に広がる蒼い空が好きなんです。それに彼岸花の赤がとても合っていますものね。いつも有難うございます。コスモスも楽しみにしています。
Commented by J-マッチ at 2007-09-30 20:04 x
コイさん、こんばんは。
ここ白い彼岸花も咲いていて、紅白彼岸花合戦が撮れると思っていたのですが、再び訪れてみると赤は誰ももっていかないのに、白は珍しいので、ほとんど持っていかれてました。

今日は、夕方からうろこ雲が広がってました。
でも、明日からまた暑くなりそうです。
Commented by コイさん at 2007-10-01 18:19 x
九州はまだ暑いのですね。埼玉は28日が33度で翌日は21度の落差で、身体がおかしいです。彼岸花の白がさいたまの日高町巾着田に赤と一緒に咲いていると新聞に載ってました。バイクで行きたいと思ってましたが、川越を越え、秩父方面なので無理でした・・
しかし、折角咲いているのに、自分だけ楽しみたいという花泥棒がいるなんて、許せませんね。
Commented by J-マッチ at 2007-10-01 19:14 x
コイさん、こんばんは。こちらはうろこ雲が綺麗です。
シヤッターチャンスを逃すまいと、毎日空を注視しています。