ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

飯田高原に咲く夏の花

飯田高原へ行ってきました。
気温は夜は20度、昼でも25度でした。
こんなところに行くと、もう帰ってくるのが嫌になります。
やっと夏らしい空になり、やまなみハイウェー沿いにも高山植物がたくさん咲いていました。

泉水グリンロード
e0093903_1910362.jpg

千町無田水田公園
e0093903_19133985.jpg

長者原
e0093903_1914085.jpg

[PR]
by j-machj | 2007-08-08 19:14 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/6246961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by boton at 2007-08-09 10:15 x
Jさん、25度ですか~こちら栃木は 30度でしたぁ(ーへー)
でも、那須の湿原に咲く花々は きれいでしたよ。
やっぱ飯田がすずしいかも~~。
一番上、「ヒゴタイ」二番目「古代ハス」三番目「キスゲ」(バックに三股山と硫黄山)ね。
きれいねぇ~それに空が澄んでいる。よかったねぇ~~。
私もまた8月中にいこうっと!
Commented by コイさん at 2007-08-09 16:29 x
野生のヒゴダイの花は色が鮮やかですねえ。やっぱり違います。それに草原の緑もきれい!九州でも気温が25度の高い山があるのですか。
こちらは35度の蒸し風呂です。
Commented by J-マッチ at 2007-08-09 20:21 x
botonさん、まだ旅行中ですか?
栃木もいいところがたくさんあるでしょう。
ヒゴタイは、15日~20日からいが一番よさそうですよ。
Commented by J-マッチ at 2007-08-09 20:25 x
コイさん、こんばんは。
このあたりの山が九州で一番高い山が集まっていますが、1700メートル程度です。
それでも標高900メートルの高原の気温は25度でしたよ。
風がとてもさわやかでした。