ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

ラベンダーと蝶

九重ラベンダー園へ行ってきました。
でも、ラベンダーはほとんど枯れはじめていて、ひどい霞で久住連山は全く見えませんでした。
久住連山を背景にした一面のラベンダー畑は、来年チャンスがあったらリベンジです。

アオスジアゲハって、この青信号のような青緑がとても好きな蝶です。
花に飛んでくることは珍しく、普通は木の葉っぱに飛んできます。
2枚とも羽ばたいているのですが、シャッタースピードは1/800秒で完全に羽の動きを止めることが出来ました。
e0093903_2254350.jpg
e0093903_2261254.jpg
e0093903_2265171.jpg
e0093903_2271384.jpg

[PR]
by j-machj | 2007-07-20 22:08 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/6131397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by boton at 2007-07-20 22:18 x
は、早い!(笑)

こんなにきれいに撮れるんだ~~~~
やっぱりだめでしたか(^^
Commented by j-machj at 2007-07-20 22:33
boton さん、こんばんは。
九重ラベンダー園から久住連山を撮るには、ビニールハウスが邪魔になって難しいです。
いっそう、早朝に出かけて行って畑だけ撮るとパステル画のようなタッチになりそうです。
Commented by コイさん at 2007-07-20 22:34 x
綺麗な蝶ですね~宝石のよう・・大好きです。ラベンダーの精ってところでしょうか・・
Commented by J-マッチ at 2007-07-21 22:09 x
コイさん、こんばんは。
ラベンダーの精ですか。いいこと言いますね。
本当に、蝶は妖精かもしれませんよ。
Commented by みぃ at 2007-07-25 12:05 x
初めまして。
とても素敵な写真ばかりですね!
私は、最近デジタル一眼を購入し、機会があれば撮っていますが、
なかなか使いこなせるようにはならないようです。
シャッター押すのが精一杯で、余裕を持って楽しんで・・・というようになるには、もう少し時間が必要みたいです(笑)
また遊びに来させていただきますので、よろしくおねがいします♪
Commented by J-マッチ at 2007-07-25 21:14 x
みいさん、はじめまして。
ようこそ当ブログへおいで下さいました。
ドライブが好きで、その途中で感動した風景などを撮ってまわっています。
デジカメの操作でことでわからないことなどあってたら何でも質問してください。