ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

飯塚のボタ山

こちらは、筑豊地区に今も唯一残る住友忠隈炭鉱のボタ山です。
この写真はフォトコンテストに入選しました。
e0093903_21214548.jpg

旧国鉄筑豊本線飯塚駅
e0093903_21223393.jpg

桂川町の方から見たボタ山
e0093903_21231820.jpg

[PR]
by j-machj | 2007-06-11 21:24 | 都市・町並み | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/5873913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大西 講二 at 2007-06-12 03:10 x
ご無沙汰しております。 私のBlogコメント有難う御座います。
何と素晴らしい写真でしょう・・・。
是非、私のBLOG「筑豊に生まれて」に画像を紹介させて頂けませんか?。
筑豊を愛し、語り継ぐ事を大事に考えております。
今後とも宜しくお願い致します。
追記
シャモの写真も大変感動致します。
Commented by ブンブン at 2007-06-12 12:34 x
おおお!これは風情豊かな写真です!!
ボタ山の形が面白いからなのか、目の前の被写体も何か面白く見えてきますね。
僕は一番上の写真の子どもたちとLPガスに目が留まってしまいました。
Commented by J-マッチ at 2007-06-12 21:06 x
大西 講二さん、お久しぶりです。
とても活躍しておられるようですね。
今後も、筑豊地方の紹介に精を出されてください。
応援しています。

Commented by J-マッチ at 2007-06-12 21:07 x
ブンブンさん、こんばんは。
自分的には一番上の写真が一番気に入ってます。
80年代ともなれば、坊主頭の子供は少なかったので、またとないシャッターチャンスでした。
Commented by boton at 2007-06-13 08:35 x
一番上の写真でもう一つ 80年代のなごりとして
たてわりの遊び集団が存在するのですよ。
必死についていく一番うしろのこどもの表情が想像されます。
いい写真集ですねぇ。
Commented by J-マッチ at 2007-06-13 23:43 x
botonさん、こんばんは。
たてわりの遊び集団ってなんですか?
ところで、最近画像が重くないですか?
Commented at 2010-11-19 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-13 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。