ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

メリークリスマス

夜景シリーズは、これが最後です。
野方台公園から見た、福岡タワーのクリスマスツリーです。
あともう少し、高いところに登れたら・・・・・

皆さん、良いクリスマスをお迎えください。
e0093903_221956.jpg

[PR]
by j-machj | 2006-12-21 22:20 | 夕景・夜景 | Trackback(2) | Comments(11)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/4772088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ローン情報 at 2007-01-09 11:43
タイトル : ローン
ローンのご案内... more
Tracked from 船員保険健康管理センター案内 at 2007-03-29 15:30
タイトル : 船員保険健康管理センター
船員保険健康管理センターについてのご案内です... more
Commented by 片ちゃん at 2006-12-22 09:25 x
絵葉書を思わせる夢のようにきれいな写真ですね。こういう画像を自由にいただいて、パソコンに貼り付け出来るのは幸せですわ~(^^)
Commented at 2006-12-22 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-22 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-machj at 2006-12-22 20:57
片ちゃん、どうもありがとうございます。
この福岡タワー周辺の写真を撮ることをライフワークにしました。
今のうちに撮っておかないと、どんどん高層ビルが立って、福岡タワーが遠くから見えなくなってきています。


Commented by ブンブン at 2006-12-22 22:37 x
何か最近、都会ばかり立て続けに出ているなと思っていたら、福岡までも、高層ビルの建設ラッシュなのですか。しかし、日本は今、人口減少しているというのに、何ででしょうね?
高層ビルのキャンドルかいな?
とにかく今年も、めでたいクリスマスを!
Commented by 片ちゃん at 2006-12-23 10:14 x
右側に見える丸い建物は福岡ドームですか?
Commented by J-マッチ at 2006-12-23 21:15 x
はい、そうです。
今は、ヤフードームといいます。
その左側がJALシーホークリゾートです。
本来ならば、シーホークリゾートの隣にもう一つドームが建ってツインドームシティが出来る予定だったのですが、バブルの崩壊でN内元オーナーの野望はあえなく崩れ去れました。
Commented by J-マッチ at 2006-12-23 21:21 x
ブンブンさん、こんばんは。
人口は減少しはじめているけども、一部の大都市はまだ人口が増え続けるそうです。
今日の新聞に載っていたけども、東京都は今後10年で50万人増えるそうです。
福岡市も土地の値段が下がったので、都心回帰が始まりマンションが乱立しています。
これから先、一極集中がさらにすすみ地域格差はますます広がるでしょう。
Commented by boton at 2006-12-24 10:02 x
この夜景 ほんとうに 何度見ても クリスマスって感じ。
Commented by J-マッチ at 2006-12-24 20:51 x
ブンブンさん、我が家は静かなクリスマスイブです。
しかし、それにしても西洋でもない、遠い国の宗教の教祖の誕生日が、どうしてこうまでにも盛り上がるようになったのでしょうね。
Commented by 片ちゃん at 2006-12-24 21:10 x
それはメディアの発達と商業路線とがうまく結びついたからのことではないですか。