ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

唐津城と満月

「荒城の月」ではなくて「古城の月」です。
でも、唐津城の天守閣が建たられたのは、昭和40年代で決して古いものではありません。
立てられたばかりの唐津城見たときは、ライトアップされたお城を見たのはこれが初めてだったのでいたく感動しました。
e0093903_0403679.jpg

[PR]
by j-machj | 2006-12-13 00:41 | 夕景・夜景 | Trackback(2) | Comments(8)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/4723245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from gay interrac.. at 2007-03-04 06:44
タイトル : gay interracial gallery adult
gay or asian webcams porno... more
Tracked from 普通2輪免許 at 2007-06-08 09:30
タイトル : 普通2輪免許
普通2輪免許... more
Commented by boton at 2006-12-13 21:44 x
わぁぁ きれいに浮かび上がってますねぇ。
きれいな姿です。
城って夜がきれいですね。
Commented by 片ちゃん at 2006-12-14 07:57 x
これで城が荒れ果てていたならば、文字通り「荒城の月」ですね。
怖いくらい幻想的でいい写真だと思います。
Commented by ブンブン at 2006-12-14 12:33 x
ムム・・・。確かに、下からライトアップされて、城が真っ白に映っているのが、幽玄的ですねぇ。
お月様が、まるで太陽みたいに明るいので良かったみたいですけど、無かったらホントに怖そう・・・。
Commented by J-マッチ at 2006-12-14 21:42 x
botonさん、こんばんは。
唐津城は、建っている場所がいいんです。
海と川と松林とよくマッチしていますよ。
Commented by J-マッチ at 2006-12-14 21:45 x
片ちゃん 、こんばんは。
「荒れたお城」と「満月」と「幻想的」から、トランシルバニアを連想しました。
Commented by J-マッチ at 2006-12-14 21:48 x
ブンブンさん、こんばんは。
これは、幻想的な雰囲気をだすのに雲が一役買っているのでしょうね。
この日はかなり雲が多くて、月が出ている時間の方が短かったので、狙った意図は無理かと思っていました。
Commented by 片ちゃん at 2006-12-15 07:54 x
和製ドラキュラが住んでいてもおかしくないよね。笑
壁紙に頂きました。
新年にふさわしい写真も期待してます(^^)
Commented by J-マッチ at 2006-12-15 22:11 x
そういえば、コッポラが製作・監督した「ドラキュラ」が不気味というよりも、幻想的で妖艶でとてもよかったです。
クリストファー・リーの演じるドラキュラは、ルーマニア人じゃなくてあくまでね英国製ドラキュラなんですよね。