ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

米の山展望台(福岡県篠栗町)

ここは、隠れたデートスポット(らしい)です。
それも、カップルは冬の星空が綺麗な日の深夜に行くのだそうです。というのは、ここは遮るものがなにもなく車に乗ったまま夜景が見られるからだそうです。

しかし、ここに行くには運転に自信のある人でないとお薦めできません。道は狭いし、山頂付近は未舗装で轍は深いし、しかもガードレールもなくて、対向車が来た時は離合所までバックしなければなりません。
でも、頂上へ登りつめた時は、言葉では言い表せない感動があります。
e0093903_21483679.jpg
e0093903_21485176.jpg
e0093903_21491483.jpg

[PR]
by j-machj | 2006-12-04 00:52 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/4668705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ブンブン at 2006-12-04 12:24 x
凄い綺麗ですね。車も落ちそうで、凄いインパクトがある所だと思います。笑
Commented by j-machj at 2006-12-04 22:01
ブンブン さん、こんばんは。右側に棒が立っているでしょう。ガードレールをはずした後に残った柱です。ガードレールがなくなったので崖っぷちまで車を前に出せるようになったのですよ。
Commented by boton at 2006-12-06 22:13 x
jさん、一歩いえ1cm違ったら どっと~~ん!
鉄ならぬ 車が おっこちちゃう!ひやり・・・きれいなんだけど ひやあせでそうな夜の景色だわぁ。(^^; ムードありすぎ。
Commented by amururu3 at 2006-12-07 18:23
わぁー、本当に綺麗ですね〜!
篠栗にこの様な所があるなんて 知りませんでした〜、
マッチさんは色んな場所をよくご存知ですね!
Commented by J-マッチ at 2006-12-07 20:52 x
botonさん、こんばんは。
ここは、すぐに絶壁でなくて途中まで急斜面になっています。
四駆なら降りていけるかもしれませんけどね。
Commented by J-マッチ at 2006-12-07 20:54 x
amururuさん、こんばんは。
この山は、若杉山の隣にあるんですけどね。
意外と知られていないですね。
パラグライダーがよく飛び立っています。
Commented by totorisu at 2006-12-08 08:55
いつも飛行機の窓から見て綺麗だなあと思うのだけど、それは一瞬というか安定状況ではないのね。こうやって、静止状態であの輝きをみることができたら、本当に綺麗でしょうね。でも、お話を伺って、自分で行く気にはなれない。写真で見せて下さるJ-マッチさんに感謝です。
Commented by J-マッチ at 2006-12-08 20:21 x
totorisuさん、こんばんは。
そう、ここに行くことは簡単にはお勧めできません。

福岡の上空を飛ぶ飛行機から見る夜景って、特に綺麗なんですよね。
空港は大抵、都心から30~40キロは離れていて山の中か海の近くですが、福岡はもろにビルの上空を飛んでいきますからね。
Commented by もとp at 2007-01-11 15:10 x
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
MINIにお乗りなのですね。
私も赤のMINIONEに乗ってます。
ヤフー掲示板から飛んできました。
Commented by J-マッチ at 2007-01-11 20:51 x
もとp さん、はじめまして。ようこそ当ブログへおいでくださいました。
MINIは、そのキュートなデザインだけでなく、レーシングカートのような運転の楽しさがとても気に入っています。
ミニのサイトも作っています。よかったら覗いてみてください。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~amacua/index.htm