ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

五馬高原のコスモス

大分県天瀬町の五馬高原へ行って来ました。
日田から小国町まで尾根の上を走る、ファームロードわいた山の途中にあります。
天気がよければ見晴らしは最高で、雨の日なら流れる雲がとても綺麗です。
e0093903_013985.jpg
e0093903_015615.jpg

[PR]
by j-machj | 2006-10-29 00:02 | 植物 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/4442369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 片ちゃん at 2006-10-29 08:38 x
早速パソコンの背景に頂きました。笑
下の写真、勾配の向こうに何があるのだろう、どんな風景が広がっているのだろう、と想像するとなんだかワクワクしますね。
そういう意味では、上の写真はいらなかった。笑
Commented by opal at 2006-10-29 17:05 x
すばらしい風景でしょうね^^ 自分の生まれ育った近くに
こんなステキな場所があるなんて知りませんでした。
風に揺れる可憐なコスモス…好きな花です。
Commented by J-マッチ at 2006-10-29 20:27 x
片ちゃん、こんばんは。
勾配の向こうに何があるかって?それは、この次にアップします。
Commented by J-マッチ at 2006-10-29 20:31 x
opal さん、こんばんは。
コスモス園の人気が出たのは、宮崎県の生駒高原の影響だと思います。
この五馬高原の近くに、あと2つあります。
そして、また高塚地蔵の近くにも、鏡山コスモス園というのが出来ていました。来年は、そこへ行ってみます。
Commented by 片ちゃん at 2006-10-29 20:53 x
やだやだ、アップせんでもよろし。
この「この向こうには何があるのかなあ?」みたいなのが好きなのに。笑
Commented by boton at 2006-10-29 21:38 x
え、いついったんですか?
はやわざ!
Commented by J-マッチ at 2006-10-29 22:00 x
28日に行って来ました。何しろ、風景写真は天気とにらめっこなので、いつ行くかその日になって決めます。
Commented by ブンブン at 2006-10-30 12:40 x
これ、ほとんど自然みたいなイメージですね。東京では植物園でしか見たことがないので、えらいメルヘンチックに見えます。
Commented by J-マッチ at 2006-10-30 21:27 x
ブンブンさん、こんばんは。
この五馬高原は、かなりメルヘンチックです。
「アルプスの少女ハイジ」のテーマソングに出てくるようなところと言ったら褒めすぎかな?
Commented by 片ちゃん at 2006-10-30 21:55 x
ハイジのあのブランコ!!あまりにも怖すぎる・・・・苦笑
しかし、一度は乗りたい気もいたします。
Commented by J-マッチ at 2006-10-31 00:44 x
もう、うろ覚えだけどハイジが野山を走っているシーンを連想したんです。