ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

初秋の久住に咲く花

8月も終わりに近づきましたが、あいかわらず残暑が厳しい日が続いています。
お盆明けに、久住の山々へ行ってきました。
天気は曇り、気温は27度で風が吹いていたので過ごしやすかったです。

泉水グリーンロードからみた湧山。
e0093903_019233.jpg

ビゴダイ公園に咲くヒゴダイの花
e0093903_020138.jpg

e0093903_020249.jpg

おみなえし
[PR]
by j-machj | 2006-08-25 00:22 | 植物 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/4043942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by totorisu。 at 2006-08-25 05:30 x
Jさん、この一番上の写真、いいです。なんか、すごい!と声を上げてしまいました。
Commented by ブンブン at 2006-08-25 15:32 x
お~。
今日は嫌なことがあったけど、J-マッチさんの叙情的な自然風景写真を見たら、ムカムカしていた心が落ち着いてきました。
目立たないことを、もっとじっくりと見ろとでも言っているような写真ですね。笑

写真の観方も、観る人の心の状態で変わるのかな・・・。
それとも、たまたまチョイスしたのがマッチしたのかもしれないな。
Commented by J-マッチ at 2006-08-25 20:46 x
totorisuさん、ありがとうございます。
自分的には、晴れていて雲がぽっかり浮かんでいたら文句なしなんですけど・・・・
Commented by J-マッチ at 2006-08-25 20:54 x
ブンブンさん、いつもありがとうございます。
写真を撮り続けていて、たまたまシヤッターチャンスに出くわしていい写真が撮れるときと、あらかじめイメージを頭の中に描いていて、イメージどおりの写真の撮れる場所を探して、順光になる時間を調べて撮りに行く場合もあります。
一番下の写真が前者で、一番上の写真は後者ですね。
Commented by boton at 2006-08-26 09:17 x
うううん、みなさん!
高原に行きましょう!この写真のような別世界が本当に待ってます。

いつの日か一枚目や三枚目みたいなグラデュェーションを作れるといいなぁ~
Commented by totorisu。 at 2006-08-26 10:38 x
ブンブンさん、何事も心の余裕。そう言う目が持てること、そして自然の移ろいに目が行くというのは、余裕があるときなんですって。ここは、もしかしたら、ブンブンさんが自然と遭遇する場かもよ。笑
と、余計なことを言ってしまったかも。許されよ。
Commented by J-マッチ at 2006-08-26 21:08 x
botonさん、グラデーションは被写体ばかりに目を配らずに何を背景にもっていくかを考えればいいのです。