ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

神楽女湖・その1

別府市の城嶋高原の近くにある神楽女湖へ花菖蒲を見に行ってきました。
ここの菖蒲畑は「見事」の一言。
以前に何度か訪れたときは、「しょうもない」と思っていましたが、この時期に訪れてみて、改めて見直しました。
e0093903_0244921.jpg

e0093903_025611.jpg

[PR]
by j-machj | 2006-06-22 00:26 | 植物 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/3677233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by boton at 2006-06-22 07:23 x
ううんん!狩人だわぁ。
上の写真池と緑がとてもきれいに菖蒲とマッチングしてますねぇ。
今ごった返している神楽女湖とはとても思えない風情のあるしずかな菖蒲園にみごと変身。早朝だって 人がいない風景ってムリなんですよ。
その2楽しみにしてます。



Commented by J-マッチ at 2006-06-22 21:00 x
botonさん、ありがとうございます。
人がいっぱい写っている写真をカミさんに見せたら、「人が入ると俗っぽくなるねえ」と言われました。

実は上の写真は、禁じ手を使っています。
池の上の歩道?を占領していたカメラマン達をフォトショップで消したのですよ。
Commented by boton at 2006-06-22 21:51 x
まぁっ!
Commented by amururu3 at 2006-06-22 22:16
凄い数の花菖蒲ですね、ここには行った事がないです!
素敵な場所みたいですね、 2枚目が好きです〜。
Commented by J-マッチ at 2006-06-23 00:31 x
amururuさん、こんばんは。
ここは、鳥のさえずりも心地よいみたいですよ。
ウグイスらしき鳥も見かけました。
いつか、行ってみられてはいかがですか?