ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

菜の花が咲きました。

遠賀川へ行ってきました。菜の花を見るなら、遠賀川の土手に勝るところはないでしょう。直方市から飯塚市まで13キロの土手にひたすら菜の花畑が続いています。

e0093903_2230230.jpg

e0093903_0484980.jpg


筑豊電鉄の鉄橋を背後に。
e0093903_0482793.jpg

[PR]
by j-machj | 2006-03-21 22:50 | 植物 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/3021238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アニー at 2006-03-19 12:15 x
お久し振りです
菜の花と鉄橋と電車いいですね。こんな電車に乗ってみたい。遊園地の乗り物よりズ~っと良さそうに思います。
筑豊電鉄の車両ってトロリーバスの様に連結はしてありますが、車体が短いですね。
沢山の素晴らしい写真いつも拝見させてもらってます。
ブログのコメントに書くことではないお願いがあったので以前頂いたメルアドに送信しましたらエラーになりました。
最近メルアド変更されましたか?
Commented by J-マッチ at 2006-03-19 20:59 x
アニーさん、お久しぶりです。
筑豊電鉄は3両編成もあるんですよ。
この路線は、北九州市に入ると路面電車になります。

>こんな電車に乗ってみたい。

そうですね。
自分で車を運転していく旅もいいけど、たまにはローカル線をのんびり旅するのもいいですね。
九州では島原鉄道、南阿蘇鉄道ななどがいいです。

Commented by fancykao2 at 2006-03-20 19:17
こんばんは、
今こちらの河川敷きも見事な菜の花です。
明日、晴れだったら見にいきたいなぁと思います。
菜の花は一番好きな花。みるとほっとするんですねぇ。
そうそう、先日赤い電車(由布院と大分を結ぶ)と菜の花がいいなと思ったけど、まだkao☆には動く被写体は無理です。
Commented by J-マッチ at 2006-03-20 20:41 x
kaoさん、こんばんは。
明日も、マーガロと一緒に菜の花ドライブに行ってきます。



Commented by amururu3 at 2006-03-20 22:49
凄いの一言ですね、直方から飯塚まで〜、びっくりです!
一度見てみたいですね、
筑豊電鉄懐かしいです〜!
Commented by koliusu at 2006-03-21 22:18 x
菜の花は、遠賀川沿いが天下一品ですね。
仕事であの川沿いを、菜の花を見ながら走っていました。

       菜の花や 月は東に 日は西に
Commented by j-machj at 2006-03-21 22:36
amururuさん、koliusuさん、こんばんは。
また、菜の花ロードを走ってきました。
宮若市を流れる犬鳴川の川沿いを10キロ下り、直方から飯塚まで、遠賀川沿いを11キロ上り、一時間半は菜の花ウオッチングのドライブでした。
Commented by kao☆ at 2006-03-22 08:53 x
マーガロちゃん!まぁしっかり、おすまししてますねぇ。
狩人さんの手によって、スター誕生!
それにしても、すごいですねぇ~~菜の花!
ご自慢のコート花粉だらけにならなかったかしら?
Commented by j-machj at 2006-03-22 20:55
はい! ジーンズに菜の花の花粉がいっぱい付いて、洗濯しないととれなくなります。