ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

炭山の棚田(動画あり)

「ハウステンボス九州花火大会」の翌日は、佐賀県伊万里市にある「炭山の棚田」に立ち寄りました。
佐賀県小城市の「江里山の棚田」に行くか?「炭山の棚田」に行くか?ずいぶん迷いましたが、「江里山の棚田」は彼岸花祭りの日で人が多そうなので、結局「炭山の棚田」に行くことにしました。

ここは、本当に人が少なくて静かです。
まだ、あまり知られていないようで、今のところ穴場です。
e0093903_21151144.jpg
e0093903_21224360.jpg
e0093903_21221306.jpg
e0093903_21215624.jpg
e0093903_21220599.jpg
e0093903_21223577.jpg
スマートフォンでご覧の方は、左上のタイトルをタップしてYouTubeのサイトでご覧ください。




[PR]
by j-machj | 2017-09-28 21:33 | 棚田 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/26076988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-maku-ru2013 at 2017-09-29 23:06
こんにちは!
ここが炭田の棚田ですね 彼岸花の背丈が高い様に思われるのは
気の精ですかね・・・雄大な所ですね!!

玖珠のキリカブ山で星とりと 雲海を撮影して来ました
初めて行きましたがなかなかいい所ですね
夜景と雲海と星は難しいです・・・
Commented by j-machj at 2017-09-30 16:50
kazuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ここの彼岸花も背丈は普通でした。
玖珠町のキリカブ山からは、パラグライダーと朝霧を写してみようと思っていますが、まだ実現していません。
朝霧と星のコラボはいいでしょうね。
Commented by to-maku-ru2013 at 2017-10-01 11:49
こんにちは!
30日に運動会があり、その後若宮町の雲海撮影に行って来ました・・・が、
雲海はまったくでした でも朝の雰囲気がすごく良かったですよ
夜はここの撮影と、笠城ダムを撮影しました。
コスモスは白木峰に行きたいですね・・・キリンビールもまだでしたよ
Commented by j-machj at 2017-10-01 21:51
kazuさん、こんばんは。

宮若町の雲海は、あと1か月くらいしたら発生しはじめるでしょうね。
あそこは、阿蘇よりも発生率が高いですよ。
まるで墨絵のように見える所が良いです。

キリンは、あと10日もすれば見られるでしょうね。
Commented by la-solistakao at 2017-10-02 06:57
おはようございます 
もう 見事な 棚田ですねぇ


最近は 白とか黄色も 見られますけれど
やはり 棚田は 赤の彼岸花が似合います

流線上に流れる 稲刈りあとの 株が きれいです
Commented by j-machj at 2017-10-02 20:36
kaoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

棚田に咲く彼岸花が、真っ赤なベルトのようで本当に綺麗ですね。
今年の彼岸花の開花期間は、短かったように思います。
もう一か所、まわってみたかったけども、もうどこも終わりかけていました。

Commented by tazu at 2017-10-06 20:56 x
こんばんは。
綺麗な棚田に咲く彼岸花、とても素敵です。
しかし、何度見せていただいても、ドローンのショットにはしびれます。
ゆっくりと動きながら上空から見る景色はとても美しいし、自分が空を飛んでいるようです。
それにしてもドローンの動画、プロみたいなカットですね。
Commented by j-machj at 2017-10-06 21:54
tazuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

動画の場合は、やはり編集が重要ですね。
あらかじめ撮影するシーンをイメージしておいて、編集の段階では3/2くらいのシーンはカットします。
バッテリー1本で飛行可能な時間は12分程度なので、予備のバッテリーも持って行っても、撮影はあっという間に終わります。
しかし、編集にはかなり時間がかかります。
それにしても、動画は凄くファイルの容量が大きいのですね。
すぐに1ギガバイトくらいになります。