ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

リベンジ・唐津城に沈む月

6月に、唐津城に沈む細い月を撮りに行きましたが、遅刻したために月が天守閣よりも低い位置まで降りてきていました。
そこで、8月末に再びリベンジしてみました。
しかし、今度は雲に邪魔されて月がうっすらとしか写りませんでした。

唐津市へ向かう途中、夕立にもあいました。
そして、ほんの一瞬だけ虹が見えてました。

その後は、綺麗な夕焼けが見られましたが、雲が多くてどうしても月が雲に隠れてしまいます。
雲が切れて月が顔を出した瞬間にシャッターを押しました。
e0093903_10341464.jpg
e0093903_10342464.jpg
e0093903_10340658.jpg
撮影場所は、唐津市西の浜の漁港の防波堤からです。
これが、フルサイズ換算200mmでの撮影です。
これ以上、後ろに下がるのは無理かと思いましたが、月が沈むときに干潮になっていれば、砂浜の上から撮影できそうです。
こんど、そのチャンスがあったら400mmで月をもっと大きく写してみます。
e0093903_10335677.jpg
e0093903_10334744.jpg



[PR]
by j-machj | 2017-09-11 10:43 | 星景写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/26039491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-maku-ru2013 at 2017-09-11 10:54
こんにちは!
いい写真を撮られましたね!
お城と月は合いますね・・・いいショットで羨ましいです・・・

今回60Dと50mm、15フイッシュアイを下取りで別レンズ(16-35LのⅡ)を買う様にしました
使用用途が少ないのでそうしました フイッシュアイはもう1個あるので・・・
今持っている16-35Lはねじ山が壊れていてフイルター装着不可なのです

70-200Lを修理に出したら6万と言われ さすがにそれはキャンセルです!!(´・ω・`)

Commented by j-machj at 2017-09-11 19:37
kazuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

60Dも所有されていたのですね。
確かに、修理はかなり割高感があって買い替えた方が得な場合が多いです。
デジカメは、もともと耐久性はよくないので、買い替えのサイクルが早くて、ついついに持ち物が増えていきますね。
すると定期的に断捨離が必要になります。
それで、僕は次はAPSは小型化しようと思って、ほぼ60
Dの後継はM5に決定しています。
Commented by ayukazumiyu972 at 2017-09-11 20:55
1枚目の写真が私は大好きです。黄昏時の表情豊かな、
空の感じが、とても良いですね~♪ かっき
Commented by j-machj at 2017-09-11 22:18
かっきさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

夕立の後の空って綺麗ですよね。
月を撮りに行ったつもりが、刻一刻と変わる空の色に見入って今回は5枚の組写真になりました。