ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

糸島海の祭典

今年の夏の花火大会、第一弾は糸島市の芥屋の海水浴場で行われた、「糸島海の祭典」へ行ってきました。
しかし・・・
コンディションは最悪。

この日は、PM2.5が酷くてかなり霞んでいました。
もう、どこが水平線なのかわからないくらいです。
おまけに風がまったくありませんでした。
山の上から花火を見下ろしたために、後半は花火が煙にかくれて見えなくなったので30分で切り上げました。

さらに山の中なので、虫刺されに対する対策は万全のつもりでしたが、虫よけスプレーはあまり効果がありませんでした。
やぶ蚊は、Tシャツの上からでも容赦なく攻撃してきます。
Tシャツで覆われている部分には、虫よけスプレーを吹き付けていなかったので、家に帰ってTシャツを脱いでみると、赤い斑点が、たくさん出来ていました。

まさに今回は「骨折り損のくたびれ儲け」でした(苦笑)
e0093903_16570945.jpg
e0093903_16565663.jpg
e0093903_16564843.jpg
これは、昼間見たところです。
この場所は、視界がよければ、なかなか良い撮影ポイントになると思います。
芥屋の海水浴場は、「日本の海水浴場100選」に選ばれているだけあって、水も綺麗でしょう。
単に水が透き通っているというだけでなく、水質がとても良いそうです。
この花火大会は、今年で5回目という新しい大会ですが、糸島市は良い場所を花火の会場に選んだと思います。
e0093903_16572828.jpg



[PR]
by j-machj | 2017-07-23 17:13 | 花火 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/25933040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayukazumiyu972 at 2017-07-23 21:02
あの悪路を・・・三脚を抱えて登られたのですね~
私は昼間に登って、怖かったです(苦笑)
暑さとやぶ蚊と悪路。写真に加え、感動しました!
かっき
Commented by j-machj at 2017-07-23 21:28
かっきさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

どこから撮ったかは、よくご察しのようですね。
実は今は、あの山の登山口の車が停められるところが、土砂災害かなにかで、木が倒れて視界が開けているのですよ。
車を停めたところから、わずか10メートルくらい離れたところから撮りました(笑)

確かに、あの山は頂上まで行く途中は、西側から強風が吹いてくるので怖いですよね。
僕も、2.3回頂上まで上ったことがあります。
Commented by to-maku-ru2013 at 2017-07-24 22:13
こんにちは!
天気には勝てませんが 苦労して登られたのですね 
見た事ある様な光景ですが 山は?
最近天気悪いですよね まったく撮影に出かけていません・・・(´・ω・`)
Commented by j-machj at 2017-07-25 21:07
KAZUさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここは、立石山の登山口です。
夕立で一気に、空気が洗い流されたらいいのですけどね。
ここのところ、ずっと春のように霞んでいます。
明日は、百道浜の花火大会なのですが、たぶん明日もかすみそうです。