ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

御船山楽園のライトアップ(佐賀県武雄市)

今日から5連休に入りましたが、皆さんどこかへお出かけでしょうか?
僕はGWの前半に、武雄市の御船山楽園に行ってきました。

桜の季節が終わると、次はつつじですね。
僕のおすすめは、長崎県の長串山公園と、この御船山楽園です。
ここは、桜の季節や紅葉の季節もライトアップされます。

今回は、つつじと春モミジがライトアップされていましたが、つつじの方はライトが明るすぎて、山の頂上まで明かりが届いていました。
つつじよりも、むしろ御船山の全景を少し離れて観たところの方がインパクトがありました。
e0093903_09503655.jpg
e0093903_09504897.jpg
e0093903_09505928.jpg


[PR]
by j-machj | 2017-05-03 09:54 | 植物 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/25743000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-maku-ru2013 at 2017-05-03 13:47
こんにちは!
これは幻想的ですね ちょっと私もチェックしときます
この灯りなら 星は比較明でも無理でしょうね??
Commented by to-maku-ru2013 at 2017-05-03 13:58
こんにちは
60d用ならアマゾンでロワジャパン2000-円もしませんよ これ私も60d専用で
使っています 操作も簡単です 前にも書きましたが 6d用はご注意を・・・
画質はどこか設定ミスかも知れませんね 私は普通に今の月ならf4-4/1設定位で 月が沈む前か
後に風景f11位で 比較明で重ねています 
最近の情報で 二見が浦の隣りの海岸で やや大きな岩場の海岸あるそうですね?
Commented by tazu at 2017-05-03 16:17 x
御船山、行かれたのですね〜
やっぱり、いいですねえ。
ここのつつじは、見応えがあります^_^
夜景もまた格別ですね。
Commented by j-machj at 2017-05-03 17:19
kazuさん、こんばんは。

60Dは、記録に時間がかかるので星は撮っていません。
月のインターバルは、全てカメラまかせです。
あんな小さなカメラでは、仕方ありませんね。
しかし、アクションカメラは流行の兆しを見せています。
さらにドローンによる空撮も、世間の関心が集まっています。
なんでも、ブームになってほしくないですね。
Commented by j-machj at 2017-05-03 17:23
tazuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

御船山楽園は、ハウステンボス並みに経営努力をしていますね。
夏は、池にプロジェクトマッピングを映し出したり、ライトアップもだんだんスケールアップしてきました。
Commented by bunbun6610 at 2017-05-05 19:40
今晩は。

つつじは桜と違って、寿命が長いですよね。
情報としての命も長いかも。

ところで、柳川にはこいのぼりが揚がる
箇所もありますか?
変わったのぼりがあれば、是非紹介して下さい。
似合う気がしますね。
東京タワーでは「さんまのぼり」がありました。

あと、菖蒲も狙っていますか?
Jさんのブログを何年も見ているので多分、
アソコへ行くのかなぁ、と想像してますが。
Commented by j-machj at 2017-05-05 21:08
bunbun6610さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

柳川と鯉のぼりは縁がないですねえ。
鯉のぼりといえば、やはり熊本県の杖立温泉でしょう。
日本で、最初に川の上に鯉のぼりを上げたのが杖立で、それが全国に広がっていきました。

下関には河豚のぼりがありますよ。

菖蒲は今年も狙っています。
うきは市に桜を撮りに行ったときに良いところを見つけました。
これからは新緑を撮りたいですね。