ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

2017年・舞鶴公園の桜(動画あり)

今年の舞鶴公園のさくら祭りは予定が狂ってしまったようです。
本来なら、3月25日から4月3日までの予定でしたが、今年は桜の開花が遅れたために4月9日まで延長されました。

舞鶴公園のさくら祭りは、年々パワーアップされています。
今年は、鴻臚館広場にも屋台が並んでいました。
ライトアップも年々、技術が向上しているように思われます。
実行委員会の方々には、頭が下がる思いです。

しかし、満開になったのは7日ですが、この日からずっと雨が続きました。
今年は、満開になってから一度も晴れることがなかったので、昼間の写真は撮りませんでした。
10日以降も雨の予報になっているので、天気が回復する12日頃はそろそろ散り始めているでしょう。
e0093903_21243619.jpg
e0093903_21245384.jpg
e0093903_21254609.jpg
e0093903_21250866.jpg
e0093903_08073196.jpg
これは、御鷹屋敷跡のライトアップです。
刻一刻とライトの色が変わるので動画で撮影しました。



[PR]
by j-machj | 2017-04-09 21:49 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/25683194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-maku-ru2013 at 2017-04-09 22:00
こんばんは!
今日は草場川へ行って来ました ライトアップもあったので
見応えのある桜並木でした やっぱり桜はいいですね
癒されます・・・
舞鶴も綺麗ですね・・・
Commented by bunbun6610 at 2017-04-09 22:10
今晩は。
水面が鏡のようになってて、
本当にきれいですね。
いい条件で撮れたと思います。

こちらは日中雨だったので、
思い切って諦めて、
井上孝治写真展と映画を観に行きました。
子どもを撮った写真が、特に印象に残りました。
福岡では有名な写真家でしょう。
Commented by j-machj at 2017-04-09 23:06
kazuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回はじめて真っ暗な中で、夜桜を撮りました。
曇っているので、空がきれいな青にならないからです。
3回出かけて、2回は途中から雨と風が出てきて撮影を中断しました。
今回は、疲れました。
Commented by j-machj at 2017-04-09 23:11
bunbun6610 さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

さくら祭りのパンフも、一枚目と同じ構図で、ここは皆スマホで写真を撮っているので定番の撮り方ですが、パンフの写真も水鏡にはなっていないのでラッキーでした。

さすが、井上孝治さんをご存じだったのですね。
僕も、写真展に行ったことがあります。
古きよく時代の昭和を、たくさん撮っていますね。
Commented by tazu at 2017-04-10 08:02 x
おはようございます😃
やっぱりいいですね〜
夜桜は。
午前中、うきはの桜並木に行って気合が足りませんでした(-_-;)
でもこうやってみることが出来て嬉しいです^_^
Commented by j-machj at 2017-04-10 08:32
tazuさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

なーんと昨日は僕も、うきはの桜並木に行ってました。
それにしても人が多かったですねえ。
ここは、来年の宿題にします。
平日の早朝に行って、ゆっくり桜を堪能したい場所ですね。
Commented by tazu at 2017-04-10 20:41 x
こんばんは(^^♪
なんと、マッチさんも来ていたんですか。
私は、9時前から11時ぐらいの時間にウロウロとして
おりました。
お天気が良いともっと桜が映えるんですが、また来年
に期待したいですね。
Commented by j-machj at 2017-04-10 23:22
tazuさん、こんばんは。

流川の桜並木は、天気が良ければかなり良い画が撮れそうてすね。
それと、あの一帯の巨峰の畑ですか?
ピンクの花が咲いていたのに驚きました。
うきは市は、高速道路から見ると、かなり桜が咲いているのが見えていたので、来年もうきは市を中心に桜の追っかけをやります。
Commented by to-maku-ru2013 at 2017-04-10 23:52
こんにちは!
浮羽の流れ川はいいでしょう?あそこは桜と星もいいですよ
かなり暗い所で、天の川も見れるんですよ・・・
明日からか次の日から 武雄嬉野太良そこらあたりへ行ってきます
15日は糸島市の星空講座に行くので14日には帰って来ます・・・
白糸の滝は糸島です あの日は雨なのですよ それで緑が映えているのかもしれませんね・・・
Commented by j-machj at 2017-04-11 21:08
kazuさん、こんばんは。

流川の桜並木は、来年リベンジします。
うきは市は、他にも桜の綺麗な所がたくさんあったのですが、時間が足りなくて立ち寄れませんでした。
僕は、明日は湯布院で一泊です。
Commented by to-maku-ru2013 at 2017-04-11 21:23
今晩は
明日から予定ですが 白木峰高原と嬉野の納戸料、武雄のガジランス他を見てきます
余裕があったら(体力、笑)武雄の御船山夜桜も見たいと思っています
二晩ですから無理ですかね・・・
マイライフコメント入れています!!