ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

伊万里梅園(藤の尾)

去年に続いて、今年も伊万里市の伊万里梅園に行ってきました。
もう圧巻です。
小城市の牛尾梅林が7000本で伊万里梅園が6500本と公表されていますが、伊万里梅園は高いところから全景を見下ろせるので、こちらの方が広く感じます。

梅はシャープに撮ると、どうしても質感が出ないので、今回はソフトフィルターを使いました。

これは、19日の撮影です。
少し散り始めていましたが、26日には「梅まつり」が行われます。
場所は、こちらです。http://jaimari.saga-ja.jp/information/event/000312.html
e0093903_21225392.jpg
e0093903_21231329.jpg
e0093903_21232709.jpg
e0093903_21230336.jpg
e0093903_21234678.jpg

[PR]
by j-machj | 2017-02-24 21:36 | 植物 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/25431217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by blues_rock at 2017-02-25 15:30
私の住まう柏原地区も梅林は、多いのですが、ここは、すごいですね。
奈良の 月ヶ瀬梅林 を懐い出しました。
時おり唐津方面に行く機会もありますので、来年は、満を持して訪ねてみたいと思います。
Commented by j-machj at 2017-02-25 21:08
blues_rock さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

来年の今頃には、西九州自動車道が伊万里まで開通しているので、いっそう行きやすくなりますね。
高いところから、梅林の全景を見下ろせるのは、ここだけです。
Commented by to-maku-ru2013 at 2017-02-25 22:55
こんにちは!
ほ~ここはスケールが大きいですね 可也山に似た山がありますね

糸島から帰ってきました とにかく寒くてつらかったです お陰様で可也山の
撮影ポイントを見つけたので満足です
天の川も時期と天候さえ整えばいいみたいですね 天気悪かったですよwww


Commented by kitahara at 2017-02-25 23:42 x
今日、牛尾梅林へ行ってきました。
部分的に満開で全体では六分咲きでした。

伊万里梅園は行ったことないので来年行ってみます。
Commented by j-machj at 2017-02-26 12:55
kazuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

田植えの季節になれば、可也山と天の川狙ってみます。
伊万里梅園は、この山が北を向いているので、グルグルが狙えます。
山の中腹に行けば、伊万里市の夜景も狙えますよ。
Commented by j-machj at 2017-02-26 12:59
kitahara さん、こんにはは。
コメントありがとうございます。

来年は、ぜひ訪ねてみてください。
ここへ向かうときに、202号線の入り口に、ドライブイン鳥という店があります。
ここの鳥めし定食おすすめです。
Commented by to-maku-ru2013 at 2017-02-26 22:21
こんにちは!
私はソフトンのAを使っています またはLEEソフトフイルターも使っています
おすすめはLEE3セット品が安くていいと思います 5セットでもソフトンよりも安いです
3セットはNO1 3 5だったと思います 最近はNO1を使う人が多いですね
これはレンズの中にもカットして使用出来ます 出来上がりは非常に綺麗な玉ボケソフトになりますよ
マウントは別売りですが 安いですよ 3セットで3000位?だったよな・・・
久住ではソフトンAでした。
Commented by to-maku-ru2013 at 2017-02-26 22:43
こんにちは!
今leeを調べたのですが 結構な値段しますね・・・私が買った時はすごく安かったのです
昔ですからどこで買ったか記憶が無くて・・・ソフトンだったら 数千円ですね
10ミリレンズならLEEの1番程度ですね ソフトンAは18ミリくらいでも シリウス位輝いても
ちょうどいい位だと思います
Commented by j-machj at 2017-02-27 22:38
kazuさん、こんばんは。

アドバイスありがとうございます。
僕のフィルターはソフトンBです。
Bは、効果が弱い方でしたね。
今度、Aを買ってみます。
重ねて使えないのでしょうか?