ブログトップ

九州ロマンチック街道

kariud.exblog.jp

趣味はドライブと写真撮影。愛車はMINIクーパー。ドライブや旅先で見つけた美しい風景を紹介しています。

のこのしまアイランドパークの遅咲きのコスモス

福岡市近郊で、人気のコスモスの名所といえば、朝倉市のキリンビール福岡工場のこのしまアイランドパークが有名です。

のこのしまアイランドパークは、メインのお花畑はからは、志賀島の海の中道が見えていて、遅咲きのコスモス畑は小高い丘の上にあり、玄海島が見えています。
個人的には、こちらの方が好きです。

玄海島のロケーションがとてもよく、夏にはひまわり畑になります。
遅咲きのコスモスは、今も見ごろだそうですが、どうも今年は花の生育がよくないように思いました。
本来なら、花がもっと大きく完全にピンクのカーペットになります。
これで、今年のコスモスの季節は終わりました。
(11月2日撮影)
e0093903_21452057.jpg

e0093903_21453312.jpg
e0093903_21454653.jpg

[PR]
by j-machj | 2016-11-09 21:50 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kariud.exblog.jp/tb/24879025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-maku-ru2013 at 2016-11-10 14:12
こんにちは!
一番下の四本の木がいい感じですね 遠くに見える三角の島?と星の写真見たことありますよ
夜も閉館時間があるでしょう?
コスモスですね、私は11月大忙しです 予定を何とか消化したいですね・・・
Commented by j-machj at 2016-11-10 20:24
kazuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

のこのしまアイランドは、通常は17時までですが、ライトアップのある時だけ20時まで営業されます。
その時に、撮ったのではないでしょうか?
春の菜の花の開花時期は、日が長いので秋のコスモスの時はチャンスです。
僕も狙っていたのですが、2回行って両日とも夜は曇りでした。
Commented by ayukazumiyu972 at 2016-11-12 19:41
私も最後の写真に1票です!(他の写真もGood!)
青い空、青い海、ピンク〜ホワイトのグラデーション・・・
最高に良い綺麗な風景に感動です♪
かっき
Commented by j-machj at 2016-11-12 21:25
かっきさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

能古島は、僕にとって近くて遠い島です。
自宅から、直線では5キロしか離れていないのに、アイランドまでは、乗り継ぎ時間も入れて1時間半かかります。

しかし、ここは中央区とは別世界ですね。
四季の花だけでなく、星もよく見えます。
一度、車で渡って車中泊してみようかと思っています。